Entries



最後にディズニーシー!


昨年迄、母は、ディズニーリゾートに行ったことはない人でした。

まぁ~広島の人だし、身じかには感じることもなかったのかもですが…


昨年、大腿部骨折をしてから…

うさこママは、母に、辛いリハビリの目標を、

大きく歩けるようになったら、
ディズニーランドに連れて行ってあげるって事にして、

頑張ってもらいました。

母は、別に行きたいわけではなかったけど、

なんとか目標は、無事達成。

ディズニーランドに行きました。

その時の母は、まるで少女のようにはしゃいで~、

うさこママは、おどろいてしまったんだけど、

本当に楽しかったようで、

来年は、ディズニーシーに行きたいとのたまった。

って事で、今年は、うさこママが目標を立てて、

「ディズニーシーに連れて行く!」
というイベントを立て、

手帳に、イベント枠をを作り、

思いついたことを付箋に書いて実行。

忙しい中でも、準備ができたことは、

本当に良かったってしみじみと思ってます。


そして、着いた日の雨は上がって、
翌日とても綺麗な青空となり、
最高のディズニーシーdayとなりました。







ディズニーシーのあちこちにあるポップコーン。母と食べ歩き。

食べ歩きどころか、
スナック菓子大嫌いな母が、
嘘みたいに喜んで食べる、
ディズニーリゾートのポップコーン。

今回は、ホワイトチョコと、
カレー味をチョイス。

止まらないポップコーン~。




なんと‼️ドナルドがいた‼️
可愛い~。




帰りに、うさこママは、母に聞いてみました。

「この3日間で、どこに行ったが一番良かったかな?」

母は、「ディズニーシー!」ですって。


この先、ディズニーシリゾートに、

母と行けるかはわからないけど…。


このイベントは、ハプニングがあったけど、


まずは一応に成功かな⁉️



今日から12月。


今年もあと一月ですが、


ゆるベジお料理教室が広島でスタートします。


次回は、いよいよ1月開催の名古屋でスタートする、
ゆるベジお料理教室の案内をアップしますね。

では皆様~


またね。

Comment

我が家も 

おはようございます。
我が家の子供たちもものすごくポップコーン喜びました。12年前、東京に住んでた頃にたまにいってましたが、ポップコーンは1種類の味しかなかったのでびっくりでした。
我が家も子供たちの受験が終わったらまたディズニーランドに行く予定です。
昔3年住んでた東京は、楽しいことばかりじゃなかったですが、やっぱりいくといいなって思えたりするのでした。
  • posted by Aono 
  • URL 
  • 2014.12/01 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうでしたか~。 

Aono様ありがとうございます。
私も震災前までは、旦那様が東京単身赴任だったので、
よく行ってました。
でも。。。震災のあった後、名古屋へ戻って来れて。。。
それ以降はなかなか、another kitchenに行くくらい。
昨年のディズニーランド以来のお遊びでした。
70歳を過ぎても楽しめるところなんですよね~。
そして東京はやっぱり首都です。
ないものはないのではっていうくらいの場所。
すべては活気に満ち溢れている気がします。
たまに~情報収集を兼ねて行きたい東京です。

  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2014.12/01 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり、いいですよねーー。。 

東京単身赴任で子育て私には厳しいかもです。っていっても、我が家は朝お父さんが寝ている姿をみるくらいでほとんど家のことはしませんが、全くいないとしんどいかもです。
東京、次回は東急ハンズに行こうと息子と話しました。後、私は埼玉の生活の木の本店へいきたいです。
それまで手帳つかってしっかり頑張ります。
  • posted by Aono 
  • URL 
  • 2014.12/02 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

