Entries



ベランダ菜園~だよ。

今日はいいお天気の名古屋です。

温か~い


久しぶりに晴れた気がします。


我が家は、マンションです。

なので地植えのお庭はないんですけど。。。。

ベランダが、ほんの少し広いので、

ハーブとか、レタスとか、季節のお野菜を、ちょっとちょっと作ります。

これが結構楽しい~。

昨年の12月に植えたブロッコリーは、立派に育ちましたし、
CIMG5665_copy.jpg


白菜も、うさぎと一緒に美味しく頂きました。

今のベランダは、さやえんどうが鈴なりです。(写真が無くてすみません)


専門家に言わせると、ベランダで出来ない野菜はないそうで、


ようはやる気の問題なんですって。


でも。。。。


我が家のベランダは、南西向き。


これから夏至までは、だんだん日が入らなくなってくるという、悪条件の中作ります。


その上、虫や病気。。。。灼熱のベランダ。。。



問題が次々と起こり。。。。





8月頃には、ベランダは荒れてしまうんです。


でも。。。。今年こそは頑張りますよ。

CIMG6063_copy.jpg
ホームセンターには、季節の花々がいっぱい。

買うのはお野菜の苗なのにもかかわらず。。。。

お花の方についついつられていお写真撮ってきました。


そして今回のゲット品!
CIMG6064_copy.jpg

お野菜は、リーフレタスとトマト。

なかなか手に入らない四季成りイチゴゲットしました。

無農薬のイチゴ~作るぞ!!


少し遅れてパプリカと茄子を買う予定です。





さぁ~頑張って植えつけて。。。明日はあな吉さんの講座「ゆるべジマスター」に行ってきます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

