Entries

スポンサーサイト


朝のお散歩と朝ごはん。

おはようございます。

朝から雨の名古屋です。
今日一日雨のようです。。。。

太陽のお顔を見ないと、テンションの上がらないうさこママですが!!
週のはじめですから。。。気合い入れますよ!!


さて。。。京都旅行を早く終わらさねばね~。

翌朝。。。いつも、8:00からの朝食前に、

雨でなけでば早朝のお散歩に出かける母娘です。


お散歩先は、毎回弁天堂と、円山公園と八坂神社。

お宿のすぐ下に「弁天堂」があるんです。

ちょっと謂れのある井戸もあって。。。。弁天様ってインドでは河の神だったことから~

弁天堂は水のあるところが多いみたいよ。

まずはここでご挨拶。

その後円山公園を通って八坂神社に。
朝は人気(ひとけ)がないので、清々しさを感じます。
084_copy.jpg
まだ、桜の紅葉が終わってなくてよかった。
今年の紅葉は、10年に一度の美しさとか。。。。本当に綺麗です。

東山が高いので、7時代初めはまだ日が照っていないのですが、綺麗でした。


086_copy.jpg
掃き清められた参道に人がいないって。。。。なかなか見れないでしょう~。

090_copy.jpg
朝日がみえると。。。いつもこの時期だけかもしれませんが。。。最初に社殿に日が当たるのが見えるんです。

光に照らされて、ここに神がおわします。。。。そんな感じ。

なので。。毎年朝日を背にお参りをします。

ちなみに。。。。スピチャリストの江原啓之さんは、八坂神社の社殿の上には、龍神がいるといっています。

私は見えませんが、円山公園のにある弁天堂と何かつながりがあるのでは。。。。

と密かに思っています。



8:00の朝食に間に合うようにもどって来て~ご飯を頂きました。

100_copy.jpg
朝食はパンです。
白パンと、ライ麦パンそしてコーヒーか、紅茶を選んで、

パンは自分でトースターで焼き、セルフサービスで、テーブルまで運びます。

そしたら、スタッフが、お野菜たっぷりのお味噌汁と、スクランブルエッグ、ヨーグルトを持ってきてくれて、

手づくりジャムとバターが出されました。

今回の手づくりジャムはリンゴ。。。食材はすべてオーガニックです。



簡単な朝食ですが。。。。いつも本当に美味しくって~癒されるんです。
出来たら。。。。お外に行かずにここに居たいって感じ。。。。




でも。。。。間もなくここと別れする時間です。


110_copy.jpg
左端に母がみえます。


真ん中の方が、スタッフさん。。。。とても素敵な方でした。


ありがとうございました。


京都の旅はもう少し続きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

