Entries



「全国スイーツマラソンin愛知」~走って来ました。

11月じゅうに京都旅行がアップ出来たので~ホッとしている間もなく次々アップする内容が目白押し。。。
今日は11月最後の日でしたね。。。。
考えただけで嫌になっちゃいますが。。。。後1カ月でお正月ってことで。。。

心を落ち着かせて。。。。
11月25日に、「全国スイーツマラソンin愛知」で、10キロ走って来ました。
039_copy_20121130141602.jpg

この大会~新聞で初めて知ったんですが、
仙台、千葉、東京、大阪で大会が開かれていて、愛知では11回目なんだそうです。
愛知会場は愛 地球博記念公園 (モリコロパーク)

コンセプトは「走った人にご褒美を!!」なんですって~!!

企業の香りがプンプンしますが、その通りで、スイーツ物産展が同時に開催されます。

愛知県の大会では、20の菓子店が、自慢のお菓子を売っていました。
興味がなかったのでチェックしませんでしたが。。。。
スイーツ好きの世界では、かなり有名なお店もあったようです。
なので。。。誰もいないうちに見れたので買っておけば良かったって。。。後の祭りです。
後では。。。長蛇の列で、並んでまで買う気がしないうさこママ一家です。

この大会は、そんなお菓子目当ての方達もたくさん来場しているみたい。
参加者も他の大会より女子が多い気がしたし、年齢層も若い気がしたのは。。。気のせいかな~??
033_copy_20121130142232.jpg


037_copy_20121130141601.jpg
この日。。。いいお天気だったんですが、この会場に着いた7:00過ぎには1度だったんです。
受付を済ませても着替える気になれず。。。おぜんざいで暖まりました~。
娘は、尾張祥菓 よし乃のリンゴ餡のイチゴ大福もゲット!!


準備運動をいっぱいしても体は暖まらなくってちょっと走ってみることに。。。
031_copy.jpg
旦那様と娘ちゃんです。とっても気持ちが良くって~楽しい!!

037_copy_20121130142233.jpg
開会式の後、いよいよ8:55~10キロの1部がスタートします。
その後10:20~10キロ2部が走って、リレーマラソンがあって、シャッフルマラソンがあって、全部終わると16:00頃っていう長い大会スケジュールです。
私達は1部です。

041_copy_20121130142234.jpg
スタート!!
芝のコースは初めてで足を取られました。

丘陵地にある公園の中のコースなのでアップダウンは当たり前なんだけど。。。。キツかった。
063_copy_20121130145716.jpg

3キロ少しのコースを3周。。。

今回のお楽しみ~一周するたびにエイドステーションがあります。

048_copy_20121130143440.jpg
笑顔のお姉さん~可愛い!!
ここで~ちょこちょこっと美味しく頂いたんですが。。。。
すぐに後悔しました。。。。


そんなに量を食べた訳ではないんですが。。。。調子が悪い!
。。。。。体が動かない!
032_copy_20121130141559.jpg
これを飲んでから。。。トイレに行きたい!!水だったらこんなこと今までなかったのに。。。

甘いものって。。。怖い!!っていうくらいの急激な症状が出ました。。。2週目はエイドステーションはスルーして、
トイレに駆け込みました。

その代りにスピードを上げて最後に~スイーツ!!
055_copy_20121130143443.jpg
いっぱい食べて、ラストに大きなチョコをがりがりさせながら~全速力!!
いっぱい食べたのに。。。走った後は、そんな症状はなかった。。。終わったんだものね。

10人くらい抜いてのゴールでしたが、目標の1時間を2分オーバー。。。。残念でした。

制限時間の75分は軽々行けて良かったんだけどね。。。

初めのお菓子はスルーすべきだったのよね。。。。

次回はこの反省をもとに記録を割らないようにしなくっちゃ。
065_copy_20121130145717.jpg

お土産は、Colorbelle(カラベル)のピールチーズケーキでした。
ここのチーズケーキも有名らしいわよ。
美味しいチーズケーキでした。


今年の大会は、私はこれで終わり。

来年は、一宮マラソンからまたスタートします。
3月には、「ウィメンズマラソン」が控えているので~練習は怠りなくって思ったんですが。。。。

今回初めて故障のような痛みが翌々日に。。。。若くないわよね。

鍼灸の先生に大丈夫って言われたすぐ後だったのでショック!!は大きかったな。

練習をしていたら、途中で左の股関節に激痛で走れなくなりました。
とぼとぼ歩いて帰って。。。。悲しい~
今週はお休みして。。。。しょうが湿布です。


母が来たり、仕事が忙しくって練習時間が取れなかったのが原因かも。。。。


明日から12月。。。寒くなるけど~頑張って練習しなくちゃね。






そうそう公園内は紅葉が綺麗でした。
この紅葉も。。。。そろそろ終焉です。。。今年は本当に見事でした。

051_copy_20121130143441.jpg


                     感謝



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

