Entries

スポンサーサイト


あな吉さんのゆるべジマスター始まりました。

待ちに待った「あな吉さんの~ゆるべジマスター1年コース」がスタートしました。

1年に(と言っても4回ですが。。。)わたってあな吉さんに、ゆるべジの極意を教えて頂くってことで。。。

ワクワクしながら迎えた初日です。


第一回目の午前は、タレとソースをメインに、8種類。
これが。。。凄く美味しいんです。


お久なあな吉さんです。
CIMG6085_copy.jpg

あな吉さんの料理本は全部持っているんですが。。。

タレとか。。。ソースって。。。意外と作れていないし、使いこなされていないって事が発覚!
今回は、あな吉家の保存の方法も丁寧に教えて頂きました。

作ったタレやソースは、何に付けても美味しく頂けるものばかり~

本当にすごい!!


それから。。。これ!!

CIMG6088_copy.jpg
タレ、ソースのほとんどでこれを使います。

私はFP(フープロ)だけで作っていましたが。。。ここまでのクリーミーさはなく。。。
でも。。これを使うと、ソースやタレがすごくなっててびっくり!!


これミキサーの 「マジックブレット」欲しい!!って事に。



お昼のランチ
CIMG6099_copy.jpg
CIMG6100_copy.jpg
これ。。。今日作ったたれやソースを試しながら~美味しく頂けるんです。

どれも美味しい~ものばかり。

いちごさん他スタッフの皆様に感謝です。

同じテーブルの方達ともたくさんおしゃべりしましたよ。
私と同郷(広島)の方もみえて。。。大いに盛り上がりました。
これから1年ご一緒させて頂くんですものね。
よろしくお願いします


午後はデザートを5種。

これまたあっという間に出来る驚きの5種でした。

CIMG6113_copy.jpg
豆腐花ピーナッツソース(ちょっとだけ右に写っています)に感激!!
これはやるっきゃないというメニュー。


さっそくお家に帰って~
これを作りました。。。。


これは教室の写真ですが。。。
とても美味しくって感激だった「ハリッサ風」
CIMG6094_copy.jpg

仕方なくフープロでガーしましたが。。。

こんな感じに。
CIMG6117_copy.jpg
ニンニクを生でフープロに入れたら。。。とっても男子受けがよく、
オードブルの野菜スティックや、蒸し野菜に付けておいしく食べてもらえました。



これから~順々に復習をアップしますので、ご覧いただけると嬉しいな。


あな吉さん~ありがとうございました。
次回7月も楽しみにしていますね。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

うさこママさん、こんにちは。623です。
昨日はマスターコース、おつかれさまでした。
写真がとってもお上手ですね!

送別会のこともブログに書いて下さっていたんですよね。
レシピカードを載せてくださっているのは、初めてです~。
ありがとうございました。
私、あの日のごまパンが忘れられず・・・作り方を聞いて
おけば良かったなぁと思います。

また、7月にお会いできるのを楽しみにしています♪
同じfc2(何故かこれまで、周りに誰もユーザーが居な
かった!)同士、よろしくお願いしますね。
  • posted by 623 
  • URL 
  • 2012.04/19 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【あな吉さんのゆるべジマスター始まりました。】

待ちに待った「あな吉さんの〜ゆるべジマスター1年コース」がスタートしました。1年に(と言っても4回ですが。。。)わたってあな吉さんに、ゆるべジの極意を教えて頂くってことで。...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

