Entries



あな吉さん繋がりの「忘年会」に行ってきました。

おはようございます。


まだ。。。薄暗い名古屋です。。。。


今日はクリスマスイブですね。。。皆様のお宅では~楽しい~クリスマス準備ですね。

しかし!!我が家のクリスマスは、家族のそろう27日なので。。。。今日は何もない日だよ!!


さてさて~夕べ、うさこママは、「あな吉さん繋がり」のメンバーに入れて頂いていて、
その会の忘年会に行ってきました。


場所はここ。。。「RiR」と書いてリルと読みます。
ここがオーガニックの素敵なカフェなんですよね。。。。
こんなところに、オーガニックのカフェがあったんだって驚き!!
011_copy_20121224062915.jpg

お料理はマクロビチックなんですが~とっても優しくって美味しいの。
お話もいっぱいしながらパクパク!!
005_copy_20121224062840.jpg

仕事帰りのため。。またまた車でいったので、アルコールはご法度!!
ワイナリーさんが作ったとかの~美味しいぶどうジュース頂きました。


そして~この会のもう一つの目的である~あな吉さんの「プロフェッショナルスクール」、
東海地区から頑張って半年間通った、三期生メンバーの卒業祝いでもあったんです。


カフェながら。。。コース料理と別に、そのメニューも披露されるという楽しい会でした。

008_copy_20121224062841.jpg
しのちゃんの「心も体もスッキリ!食べるデトックススープの素」。。。これ!!本当に美味しいんです!

007_copy_20121224062841.jpg
兵庫県の丹波市からこの日のために来て下さいました~。
うめちゃんの「たこ焼きっぽい!?青菜のコロコロライスコロッケ」。。。冷めても美味しい~

010_copy_20121224062843.jpg
アンディ―ちゃんの「米粉プリン」と。。。食べてしまったマカロン風クッキー
マカロンクッキーには何とピーマンが入っているんですよ。。。なのに気にならないのは何故??
本当に美味しいのよね。

009_copy_20121224062842.jpg
ちょっと先輩2期生の623さん~わざわざ兵庫県の尼崎から来ていただいて、
新メニュー「米粉の味噌ケーキ」を披露~とってもソフトでウマウマ!!さすがです。

それぞれのメニューは、来年のあな吉祭りでお目見えするそうです。

製作の苦労話や、このメニューにかける思いを聞きながら~美味しく頂きました。



とにかく「プロスク」に通ったメンバーは半端じゃない!!んです。


まぁ~あな吉さんつながりのメンバーもつわもの揃い!!そんなメンバーとお友達になれて~幸せなうさこママです。

東海地区では、この日~私たちに先行販売!!

なので~レシピを買わせて頂きました。

これ!!1枚500円します。

でも。。。作り上げるまでの苦労を思うと。。。本当に高い気はしません。

有り難くつくらせて頂く気で買いました。

013_copy_20121224062916.jpg



皆さんの努力と、汗と、涙に乾杯!!



本当に楽しい会でした。
そうそう何とか都合を付けて駆けつけて下さった、いちごさん、

この会を主催して下さったMちゃまにも心から感謝申し上げます。


今年は、本当にあな吉さんの講座に、たくさん参加出来ました。
そしてたくさんのご縁を頂いて。。。楽しく過ごすことが出来ました。



本当にありがとうございました。


そして、来年もどうかよろしくお願いします。



「RiR」名古屋市中区栄5丁目19-271F
052-252-5989
am11:00~pm10:00日曜定休日

Comment

No title 

お久し振りです。
ぱくぱく、ぺちゃぺちゃ 楽しそうなうさこママさん想像してます。
今年の締めくくりにこんな楽しい忘年会できて良かったですね。
私も今年はうさこママさんに出会えて何だか賢くなったようなーーー
ありがとうございました。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.12/24 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もですぅ~。 

mikoさんいつもありがとうございます。
mikoさんとは不思議なご縁を感じます。
素敵なmikoさんにお会いできて良かった~
出会った今年に感謝して、来年もまた絶対によろしくお願いします。

PS.
シュトーレンのアップありがとうございました。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.12/25 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

とっても楽しい時間でした♪ 

うさこママさん♪
お仕事帰りにもかかわらず、素敵な時間をご一緒して下さり、どうもありがとうございました(*^^*)
デトックススープ不明な点があれば、いつでもご連絡下さいませ♪
次回は、ぜひお酒もご一緒にっ(^_^)/□☆□\(^_^)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.12/26 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます~。 

shinoちゃんにきていただけるなんて~とっても幸せです。
本当にたのしくって~あっという間の時間でしたね。
さっそくスープも作らせて頂きました~。
sshinoちゃんらしい~本当にホッとするお味です。
またゆっくりお話しできるといいね~。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.12/29 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました★ 

うさこままさん、

先日(去年になっちゃいましたが)は、ありがとうございました。
うさこママさんのブログってば、いつものように美しい写真で・・・v

味噌のケーキは、もう少し考えてから発表したくなって。
文化祭には出てきませんが、いつかは、出しますよ~。

またお会いできるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね。

  • posted by 623 
  • URL 
  • 2013.01/01 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます。 

623さんありがとうございます。

相変わらずの笑顔で~
オフ会お会いできて良かった~。

「味噌ケーキ」ふわふわでもちもち~とっても美味しかったですが。。。。
でも更なるバージョンアップするって事ですよね。
デビュー楽しみにしてます~。




  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2013.01/03 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

