Entries

スポンサーサイト


今年1年に感謝して~。

おはようございます。


なんと!!今日は大晦日。。。今年最後の日となってしまいました。

昨日まで仕事だったし。。。

本当ならゆっくりしたい気分ですが。。。。そうもいきませんよね。


実家の掃除をして、仕事のところで大掃除したけど。。。

我が家はほとんど手つかずで今日を迎えてしまいました。

仕方がないさ~まぁ~出来る限りのところで。。。。ご勘弁を。。。

年が明けたら~ちょっとお休みがあるので~お片付けしょ~っと。


うさこママの家は、元日より、大晦日がメイン。

なので~今日は気合を入れてご飯作りです。

おせちに入るようなものも全部今晩頂きます。。。。って変でしょう??

それは東北出身の旦那様の意向です。

東北の大晦日はそうなんだって言うんです。

逆に元日の朝は雑煮だけだって。。。。??ありえない!!

広島出身のうさこママの実家は、沢山のおせち料理の並べられたテーブルで、

味見程度に食べはするものの。。。煮崩れや、折れた花形人参、だし巻、かまぼこの端などで。。。メインは年越しそ

ばのみという質素な年越しだったために。。。

それを言われた時は意味が分からなかったんです。

なので~元日の朝は、買ったおせちを頂きます
おせちを買うか作るかは賛否両論あると思いますが。。。うさこママん家は買う派です。

なぜ??あんなにこだわった食生活してるくせに変じゃん!!って思われると思いますよね。。。

正直。。。大晦日に頑張るので。。。限界ってところもあります。

シンプルにと言っても。。。お雑煮だけって。。。豪華なおせちで元旦を迎えていた私には耐えられない。

あとは、同じものが何回も出て来るのを嫌がるんです。。。特にめったに食べないお正月定番のメニュー達。

なので。。。大晦日は私の手づくりで、元日の朝は買ったおせち、同じ黒豆でも~盛り付けも綺麗で、その場でほとん

ど残りません。

だから~美味しいところで買います。。。今日午前中には届くので~楽しみです。



また~我が家のお正月は、アップしますね。



今年やり残したことでちょっと悔しいのは。。。掃除以外では。。。ランニングです。。。。

実家に行った15日から。。。全く走れてません。

戻ってきた19日からは忙しかったり、走れそうと思ったら。。雨だったり。。。


年が明けたら。。。3月10日まで2か月ちょっと。。。です。。。

なのでこのブログをアップし終わったら~久しぶりにRunに行って、今年の走り収めをしてきます。

せっかく娘からウェアーをもらったのに袖も通してないって。。。ありえないって言われそう。


そして明日に元日にまた走り初めをしなくっちゃね。


年が明けたら気合を入れなくっちゃって思っています。


044_copy_20121231072212.jpg
(春を待つ桜。。。花芽はしっかり出来てるね)



さて。。。4月からこのブログを初めて~

何とか8か月。。。続けることが出来ました。。。


毎日の事から。。。いろいろ思う事まで。。。多岐にわたって書いてきました。


文章的にはあまり上手ではなくて本当に申し訳ないな~と思いながらも続けて来れたのは、

沢山の訪問して下さった方達、コメントをくださった方達のおかげだと思っています。


そしてこのブログのおかげで沢山のご縁も頂くことが出来ました。


心より感謝いたします。



どうかくる年が、良い歳となりますように心より願い。。。。今年の締めくくりとさせていただきます。





ではまた来年~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

