Entries



新年を迎えて~。

明けましておめでとうございます。

何もしなくても。。。時間さえ経てば新しい歳が来るわけですけど。。。。


皆様は、どのような歳を迎えられましたでしょうか??
052_copy_20130105003018.jpg
(今年の初詣にて)
今年は元旦と2日は、いいお天気で~穏やかなお正月でしたね。



私にとって、昨年の暮れは、本当に忙し過ぎて。。。。手帳に書いた事こなすだけで必死。

お昼などご飯を座って食べる時間すらなく、仕事もあって。。。。

ひたすら走り回って用事を済ませることばかりだったので。。。。


大晦日から元旦は家にずーっと居れるんで、午前中に夜の大宴会のお料理を作って、

せめて家の中の事だけやっていたかったのよね。

そしたら普通の掃除で終わってしまいましたが。。。。

それさえもなかなかきちんと出来なかったので。。。

ちょっと満足でした。


掃除の最中に~
010_copy_20130105003738.jpg
おせちと、のしもち、京都のだし巻屋さんからだし巻が届いて、
お正月の準備は整いました。

我が家はおせち料理は作りません。

驚く方も多いいと思いますが、

私が作ったおせちで頂くものは、主人の希望で大晦日の晩に食べるので、

元旦の朝には、その残りを食べることになるんです。

東北生まれの主人の実家では、お正月の朝は、お雑煮だけだそうで。。。。

それでは、おせち料理の並んだお正月の広島生まれの私は、到底耐えられないので、

買うことに。。。でも美味しいところのを買っています。


なので。。。同じ黒豆を頂いても~食べ残しと違うのよねって感じで満足。

おまけに元日の朝で食べきってしまいます。


ってところで気を取り直して
大晦日のお食事準備が出来ました。
019_copy_20130105004629.jpg
息子がにぎりずしを握ってくれて~
026_copy_20130105004714.jpg
それをバーナーであぶって温かくして頂きました~超ウマウマ!!
028_copy_20130105004816.jpg


036_copy_20130105004938.jpg
普段~食事の時にはテレビは見ませんが、大晦日だけは、紅白歌合戦を見ながらお蕎麦を頂きます。

大晦日から~お正月だけは、本当にハレの食事。
こんな時だからこそお野菜は大事だ!って思ってしまいました。




しかし。。。普段より動物性が多いので、お腹の調整が大変です。



では次回は元旦のお話をしましょうね~

そして本年も、ちょこちょこと思ったことや、見たこと、考えたことをアップします。

どうか~よろしくお願いします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

