Entries

スポンサーサイト


ちょっとこだわってみたら~。

おはようございます。。。。。


お正月が明けたとたん。。。いろいろなことが一気に押し寄せてきて。。。。

またまた超多忙な日々のうさこママです。

その上この連休は、予定ぎっしり。。。初釜に、仕事、一宮マラソンと連日となります。。。その準備もあってばたばたと…
その上。。。来週は待ちに待った「あな吉週間」15日~17日まで、毎日あな吉さんなうさこママ!!

そのせいでか。。。すでにパンクしそうな予定をこなすために。。。。

座る間がなく、お昼ご飯を車の中でおにぎりやパンをかじる…なんて。。。。年末のような暮らしに戻った今週でした。


しかし。。。このパンクしそうなスケジュールがこなせるのも。。。。

まだまだつたない私の手帳ですが。。。手帳術のお蔭かな~。




なのでまたまたお久なブログです。



昨年のクリスマスプレゼントに、旦那様は息子ちゃんからなんと!!鰹節の塊を頂きました。

以前息子が小さかった頃、鰹節削り器を買った来て、下ろしたことがあるのを覚えていたみたい。

さっそく探し出して使ってみたら。。。猫まんまが、超ウマウマご飯に!
にゃん~にゃん~と猫になっちゃいます。
011_copy_20130111064106.jpg
(旦那様~特別主演です)

本当に美味しいので~ご飯の前には必ず旦那様が、丁寧に下ろしてくれます。
下ろした削り節も綺麗~。
007_copy_20130111064107.jpg
昔の猫は。。。さぞ喜んだことでしょうね~。

ホウレンソウのお浸しなど~など最近鰹節とか。。。

あまりおいしいと思わないのでかけてなかったんですが。。。。

これだったら別よね~と言ってます。

用は美味しければいいんだけど。。。手間がかかるのが玉に瑕よね。





もう一つ。。。我が家には年に一回という行事食が多い家なんですが。。。。

これもそう~
005_copy_20130111064108.jpg
ローストビーフサンドイッチです。
松坂牛の、肩ロース500gを焼いて作ります。


お正月に年一回だけ焼くんです。
その翌日食べるのがこれ!!

自家製ローストビーフサンドイッチ!!
これ。。。レタスも自家製!!我が家の究極の贅沢です。


クリスマスの丸鶏、お正月のローストビーフと、その後のサンイッチは、我が家の思い出の一品となると。。。。

密かに願う。。。。うさこママです。



さぁ~今日も忙しいわよ!!



頑張っていきましょうね!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

