Entries



今年初の大会でした。

おはようございます。


3連休皆様いかがお過ごしでしたか??


いつものごとく、うさこママは、駆け回る忙しさだったんですが、

その中でも、昨日、今年初のマラソン大会参加でした。
ところが。。。。

前日までの好天から打って変わっての雨!!。。。。

アウトドア―スポーツは、いつも自然との闘いなんですが、

真冬の雨がこんなに大変とは。。。。またまたいい経験をさせて頂きました。


去年の方が、晴れて、最低気温も低かったので、寒さ対策は万全だったんですが、

昨年志摩のパークロードマラソンで、雨の経験はあるんですが、

この時期雨でどれだけの事になるかは。。。。ちょっと予測が難しかったんです。

019_copy_20130115063454.jpg

昨年朝ごはんを食べて行ったので、食べれなかった経験は生かされまして~
着いたら受付を済ませて、即効「おでん」を食べに~
だいたいの大会は、まずご当地グルメを堪能することになっています。
一宮はおでん~それから甘酒~これがとっても温まるんです。

016_copy_20130115063453.jpg
地元のお婆ちゃんたちが丹精込めて作って下さいました。
これだけで300円。。。驚きです。
おまけに「賄いなんだけど…ね」。。。と言って、大きなきな粉の牡丹餅もご馳走して下さいました。
思わぬところで幸せなうさこママです。
雨でなければうさこママは、沢山の写真を写すのですが。。。。

iphonにラップを巻いているので思うように写せません。。。


ちょっと残念だったのは、昨年準備運動代わりのエアロビックダンス!!これが中止となった事。

楽しいし、体が暖まるんですが。。。なかったので、自分で準備運動が必要でした。



私達のエントリーは、お久な5キロ。

昨年は、初めてだったので、1.5キロでエントリー1年経つと違うものです。

この天候の事を考えたら。。。。5キロでよかった!!

なので。。。記録ねらいが目的。



022_copy_20130115063455.jpg
ラップを巻いたiphoneから~スタートの瞬間です。

悪天候でも、雷雨、台風、暴風などでなければ、中止とならないのがマラソン大会です。


とにかく初めから飛ばしました。

ちょっと息が上がるくらい。。。それでなくてもぬかるみに足を取られたり、

水たまりに足を入れなければならないコースです。


足が冷えるとこんなに辛いものだっていう経験が出来ました。。。

変えのシューズがあってよかった。




023_copy_20130115063456.jpg
今回の私の成績です。


年代別で13位!!の27分!!頑張りました。



来月は、いよいよハーフ(21キロ)に挑戦です。

どうか。。。雨、雪となりませんように。。。。

Comment

No title 

お~お おつかれさま
部門13位凄いねー ?部門
みんな走ったんだね。 まゆちゃんとこも、さくちゃんとこも
ほんとうにパワフルなうさこママ
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.01/15 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikoさんありがとうございます。 

部門13位っていうのはね、35歳以上女子の5キロ参加の中で13位って事なんです。
35歳以上の参加は、130人いたようですので~ちょっといい成績かな~。
8位までは表彰されます。。。。今回惜しい!!ってところでしたかね。
パワフル。。。のはずでしたが。。。実は。。。そのあと2日後風邪を引いてしまいました。。。
高熱も出ましたが。。。寝てる暇すらなく。。よくぞいここまで頑張れたと思った一週間でした。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2013.01/22 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

