Entries

スポンサーサイト


願いがかなうWISHリストの作り方講座に行ってきました。

皆様~お久しぶりでございます。


先週は、「あな吉」Weekで、楽しい一周間でした。


まずは、Wishリストの作り方講座に行ったんですが。。。。

この講座、手帳術の中から生まれたんです。

あな吉さんは、「To doリスト」と、「wishリスト」を作るように言われるんです。

改めて「WISHリスト」と言われてもよくわからないって人も多いいので、

この講座はちょっと嬉しいかもって参加しました。


雑誌などから~いいな~と思ったものをどんどん切り抜いて行って紙に貼ってデコレーションするんです。

これが~超楽しい!!

私の作ったコラージュ
綺麗には出来ましたが。。。とにかくいいジャン!大好き!だけで切り抜いたので。。。
なのでどれが私の「WIHSリスト」につながるようになるかわからない事に。

001_copy_20130122155146.jpg
この写真のどこが良かったのか?コメントも書きました。

グループの人たちが、出来た頃を見計らって~言葉にして解説(発表)

その後からが大変。。。

どうやったら実現可能か「ミニセルカン」する。
(ここでは、シートを使いました)


このコラージュとセルカンシートを、しばらく手帳に挟み込んで、時々見る。

実現への第一歩ってところなのかな~。


やり方をしっかりとおぼえれば~WIshに実現が、出来るのかもしれない。


まず!!ことしの「WISH」を考えて~コラージュしなくっちゃね。






参考までにあな吉さんのコラージュです。
003_copy_20130122155147.jpg
「こんなファッションしてみたいとお料理の盛り付け、将来欲しいキッチン」


002_copy_20130122155146.jpg
子どもが喜びそうな献立?メニュー?
とにかく美味しそう~。


茶色のクラフト紙がオシャレよね。


まずこれをゲットしなくっちゃね。



では次回はゆるべジマスター最終回です。
スポンサーサイト

Comment

No title 

wishリスト楽しそうですねー
たくさんありますねー
ほんとうにここでもいろいろなこと学べます。ありがとう
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.01/23 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

学んでいただいてありがとうございます。 

mikoさんもたくさんありますか??
私は。。。しいて言うとよくわからなくって。。。。
wishはいつも迷走が多いかもです。
でも必ず見える化してちょっとづつ実現したいと思います。
mikoさんもご一緒にいかがですか?
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2013.01/25 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

