Entries

スポンサーサイト


アナザーキッチン文化祭!!に行ってきました。

おはようございます。


さっきランキングを見てびっくりしました。。。。

いちごさんのリンクの凄さに驚いています。。。。


さてさて。。。今回は~名古屋初!!っていうか。。。たぶん東京の「another kitchin」以外では初めての試み
の、イベントが、開催されました。。。

それをどうして開催することとなったかは。。。いちごさんのブログでお読みください。


昨年の4月に、「ゆるべジマスター」の最終月に開催されるようなことはちらっと伺ったような。。。。。

私も憧れの方達にお会いできるのを~ワクワクしてました。。。。。が。。。


今までのところで何も触れてはいませんでしたが。。。。

「WISH」講座の後から。。。うさこママの体調が。。。。なんか変!!てことに気づいて。。。。

でも講座には行きたい!!
という思いの方が強くって。。。。
とても病院に行く暇はなかったので(行くと受けられない)
ありとあらゆるしている限りの自然療法をやって。。。。それでも。。。
「ゆるべジマスター」の時はたぶん熱もあった(怖くて計れなかった)のを。。。「私は平気!」
と言い聞かせて。。。たぶん。。。とっても無理して。。。。

「あな文」も頑張って参加して来ました。。。なので。。。ちょっと迷惑なうさこママだったことをお許しください。

039_copy_20130127071729.jpg

さてさて。。。そんな状態だった上に、久しぶりの「願王寺」だったので道に迷って。。。
はじめのあな吉さんのお話には間に合わず。。。。。。まぁ~しょうがないって事に。

次のクローバーさんの手帳術オフ会から参加しました。

こんな状態なので。。。もちろん手帳を書く暇もなくて。。。出すことすら恥ずかしいうさこママでしたので。。。
ひたすら参加メンバーの手帳を見せて頂きました。。。

皆さん。。。本当に凄い!!の一言。。。。

自分なりのカスタマイズ(アレンジ)がしっかりとされていて。。。。。またまたとても進化しているんです。

一つ一つを上げることは難しいですが。。。中でも一番驚いたのが、一目でweek、month,dayがわかる手帳。
それには縦型のマンスリー表が必要なんですが。。。あな吉さんのオリジナル手帳から、カラーコピーをしたり、
ネットからプリントアウトしたり。。。それぞれの工夫が可愛いし~とっても綺麗にされていて。。。
絶対にやらねば!!と闘志がわいてきました。

後は。。。家事全般を。。。それぞれ「~プロジェクト」と銘打ってページを作り、
取り組むのも面白いと思いました。
たとえば。。。「押入れのかたづけプロジェクト!」そのための「to do」を付箋化する前の書き出しページを作るんですけど。。。。家事が壮大な感じがして。。。バックに「中島みゆき」の音楽とか流れてきそうな雰囲気って感じ。


それから。。。買う予定ではなかった先月発売した「あな吉さんオリジナル手帳」を買うことに。。。。


この講座。。。。おやつが出たのよね~。
038_copy - コピー
チョコレートケーキ(もちろんゆるべジ)とおからとレモンのケーキだったかな~??
調子が悪くても。。。食べれるのがゆるべジスイーツ。。。美味しかったです。

温かいお茶と頂きました。

この時。。。皆さんの手帳に圧倒されていたこともあったのですが。。。

いつ咳き込んでもおかしくなかったので。。。マスクをして。。。ほとんどしゃべらなかったことを、
クローバーさんが気付かれていて。。。。お声をかけて頂いたのに。。。すみません。。。ほとんどしゃべることが出来ませんでした。

その件を気にして頂いていたようで。。。その日帰ったらメールを頂いてました。。。。
風邪を引いて本当にご迷惑をいっぱいかけてしまったことを。。。平に平に~お詫びしたうさこママです。



ランチはプロスク3期生が中心となって美味しいお弁当を頂きました。
お弁当には、写してませんが。。。しのちゃんのスープも付いていました。。。写してなくてごめんね~。
040_copy_20130127071912.jpg
実は。。。後日談ですが。。。手前の623さんのミーソソースには、この日ちょっとした事件もあったようです。
詳しくは~私のサイドリンクから訪問して下さいね。


たぶん。。。下がっていた熱も又出てきたころだったのですが。。。美味しく頂けました。。。


本当にゆるべジ~って作っている方達の笑顔が素敵なんですが~ホッとするやさしい~お味です。



では次回は、午後からの講座~憧れの「カントリー姐さん」のお話です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

