Entries

スポンサーサイト


大好きなパン教室~。

おはようございます。


「あな文」で体調超悪かった(単に風邪を引いただけ。。。)んですが。。。。

結局のところ~自然療法のみで。。。あな文の翌日には熱も下がり。。。それ以降~咳が残っただけで。。。

病院にお世話になる事なかったので。。。。インフルエンザだったのか。。。どうか。。。??

不明なままのうさこママです。

これが一番いい方法とは決して思いませんが。。。。今回うさこママは、とても助けられてしまいましたね。

なので。。。。

翌日~お休みしょうと思っていたパン屋さん「ダーシェンカ」大高店のパン教室に行ってきました。

この日のメニューは「三色パン」。

バターをたっぷり使ったブリオッシュ生地で、

有機の白いんげん、ウグイス豆、大納言あずきを入れたパンを作りました。
042_copy_20130203070917.jpg

ここのパン教室の特徴は、すべて手ごねで作る事。。。

基礎講座以外は、すべて機械ごねをしてきた「ホームメイドクッキング」のやり方とは違う。。。

手作業が楽しめます。

そのことにちょっとはまってしまったうさこママ。。。。


この春から。。。ここの1年コースに通う事になりました。

ホームメイドクッキングは師範まで通って。。。今さら。。。と思いがちですが。。。。

今までパンを習いに来てくださった方達に、手ごねの良さを十分にお伝えするまでに。。。。

機械の購入を進めていた自分。。。。


私自身がもっと楽しまなくっちゃという思いが沸々と湧いてきて。。。。。

初心に帰ろう~と考えました。

先生は~プロのパン職人さんっていうところも気に入っています。


そして。。。ここのパン教室の特徴は。。。。休憩時間が、おしゃべりパントークとなる事。
043_copy_20130203070918.jpg
大好きな~クランベリーラズベリーのたくさん入ったパン。
一口かじって慌てて写真!!。。。ごめんなさい
風邪引きで~コーヒーが飲めなかったので、こんぶだしのミネストローネを頂きました。
046_copy_20130203070919.jpg
トップに桜の塩漬けではなくて~くるみをのせたあんぱん。

とにかく~楽しいし、美味しいし。。。次々販売用のパンが焼けていくのをずーっと眺めていられます。

そんな幸せな空間が、「ダーシェンカ」のパン教室です。


今回は生イーストを使い、お砂糖は本当に少なく。。。

でも~バターたっぷりのパンで、とってもふわふわに焼けました。

049_copy_20130203070920.jpg
作るのは1種類。。。お土産は、今回9個!!沢山でしあわせ~。



帰りまでに。。。他のパンもたくさん買いました。。。。

とても散財の多いパン教室です。




家族は~もちろん大満足でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

