Entries



初~ハーフマラソン!!

今朝の名古屋は。。。いいお天気でしたが。。。。
だんだんと曇って来つつあります。。。

夕方からは雨かな~。

2月10日!!初ハーフマラソンの挑戦して来ました。
010_copy_20130212121513.jpg


気温2~3°だったと思いますが。。。ムフフ。。。思ったより楽に完走できました!!
027_copy_20130212121514.jpg
この日、男子のハーフの参加者は1000人、女子は950人でした。

男女別々のスタートだったんですが。。。。
女子の方は、ナビゲーターの方が、「大会初参加の人!」と呼びかけると、
約1/3の方達が「はーい!」と手を挙げて。。。。フムフムと思っていたら。。。
「では~来月ウィメンズマラソンにエントリーの方は手を挙げて!!」
と言われたら。。。。
ほぼ全員「は~い!」と手を挙げてびっくり!!。。。もちろんうさこママもしっかり揚げましたよ!!

ナビゲーターの方が「凄い!!」って驚いてました。

この950人の方達とは、来月~またウィメンズマラソンでお会いできる方達だったのね~!!
と思うととっても親近感が湧きました。

旦那様と娘はともに10キロを走りました。

コースは、11月のスイーツマラソンとは、ちょっと違っていましたが、

モリコロパークの内周4キロちょっとを4周という事で走りました。

030_copy_20130212121514.jpg
とにかく。。。ここのコースは起伏が激しいので大変。
033_copy_20130212121515.jpg

一周走るたびにこの給水所が嬉しかった~。
037_copy_20130212122638.jpg

048_copy_20130212122639.jpg
ラストのごぼう抜きが出来るか心配でしたが~ゴール前の今回は10人以上抜けたと思います!!
「やったね!!」

ちょっと自信になりました。

練習ではどうしても走りに飽きてしまってこんなに走り続けられません。。。

大会は、沢山の同じ目標を持つ仲間と走る!!
この相乗効果は、自分にとってもいい記録を出すことがわかりました。




今回記録は後日発送という事ではっきりとは、わからなかったんですが、
iphonのアプリを付けて走ったので、2時間10分くらいだったと思います。
後日~の郵便を楽しみにだね。



この大会のことをface bookにアップしたら。。。。
あきちゃんから~「マラソンやる人は尊敬します」とのコメントを頂いて本当にびっくりしてしまいました。

今まで「凄いね!」って言葉を頂いたことは多々あります。

でも。。。自分では、楽しくてやっている事なので「凄いね!」って言われてもね。。。

「あ!どうも」。。。ってくらいに思っていました。

なので。。。走っていますって。。。あまり言っていません。

私の友達で、このことを知らない人はたくさんいます。

おまけに私は小さい頃から、親とか(無関心だった)。。。周りの人に、ほとんど褒められたことが無くって。。。。

だから。。。せめて子供たちには目いっぱい褒めてあげようといっぱい褒めてきました。

でも。。。私はその経験がほとんどないから~褒められた時のリアクションがどうしたらいいのか。。。

イマイチわからなくって苦手です。

特に「凄い!」って言葉は。。。face bookの「いいね」と同じ感覚でとらえてます。


今回「尊敬します」と言われて。。。「ウィメンズマラソンに応援に行きます」と言われて。。。。

アップを後悔はしませんでしたが。。。マジっすか??正直「どうしょう!!」と。。。

あきちゃんに迷惑をかけたかも。。。。と自己嫌悪に陥って少々困惑してしまいました。。。。


そんなこんなで。。。ここ2日間そのコメントに向き合ってみて。。。。



「有り難い」と。。。。思わなくっちゃね。。。って。

やっとそんな思いになりました。


好き勝手で走っている~自分に応援してくれる人がいるって、考えたこともなかったから。。。。

本当に感謝しなくては。。。。と思ううさこママです。



そして今回走る前に置き針をして下さった南先生!!

お陰様で、足は問題なく、大丈夫でした。
先生も陰で支えてくれた方でしたね~ありがとうございます。


走る事で。。。またいろんな事を勉強させて頂けるんだ~って思ったそんな出来事でした。


また。。。明日から頑張って練習しなくっちゃね。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

