Entries



朝RUN~しました♪

おはようございます。
昨日今日と暖かい名古屋です。
今日で2月ともお別れですが。。。。春もまじかかな~??

以前から~旅先で~その地の朝、ランニングウェアーに着替えて、走ってみるのが夢だったうさこママ。

今回の旅で、実現することとなりまして、トレーニングウェアーとシューズとバックに詰めました。


娘もランニング仲間なので、この件を相談したら~もちろんOKといい返事を頂きました。

6:00に起床して、念入りに準備体操をして7:00前からスタート。
昨日とは打って変わって綺麗な青空が見えました。


娘は、主人と昨年12月に開催された、奈良マラソンを走っています。
なので。。。奈良ホテルから、そのコースを走りました。
誰もいない春日大社(そんな春日神社今まで見たことがありません)でお参りをして、東大寺の後ろを通って、興福寺の前を走りました。
036_copy_20130228101708.jpg
途中で出会ったシカたちは。。。。この寒いのに~何してんだか??って顔をしていました。
039_copy_20130228101728.jpg
東大寺のしゃちほこに朝日が当たっています。。。キラキラと輝いて綺麗でした。

気温1度の中、白い息を吐きながらの6.5キロ、とっても気持ちのいいRUNでした。
さすがに寒すぎで。。。汗はほとんどかきません。


お待ちかねの~朝食。

朝食はこちらで頂きます。
144_copy.jpg
両脇のぼんぼりのようなライトにキュ~ン

席はこちら~
040_copy_20130228101926.jpg
041_copy - コピー
窓辺の落ち着いた場所でした。
座ったイスの足が、大好きな猫足タイプで~娘と喜んじゃいました。

奈良で有名なのが、茶がゆ。
なので茶がゆのモーニングを注文です。
043_copy_20130228101926.jpg
045_copy_20130228101928.jpg

家では決して出てこない、焼き魚や、卵焼きもあるよ。
046_copy_20130228101928.jpg
お粥なので~お腹にやさしく~サラッと頂けました。
美味しかった。



その後食後のコーヒーを飲みたいね~って事で、ホテルのティールームへ。

049_copy_20130228104253.jpg
レトロな窓から見える外~やっぱり寺社作りだよね。。。
141_copy_20130228104251.jpg
ティールームは丁度お客様が誰もいなくって~母娘で独占状態。
カップのロゴマークは奈良ホテルのマークです。
142_copy_20130228104252.jpg
本当に美味しいコーヒーでした。

外では。。。鳥の餌付のえさを取り換えていて。。。。
138_copy.jpg

鳥たちにやさしい「奈良ホテル」を知りました。

146_copy_20130228105111.jpg
思った通りの素敵なホテルでした。
古い歴史建造物ですが、いつまでもこのままでいて欲しい。。。。と思うんです。



10:00ホテルを出発しました。
また。。。ここに来れますように。。。。と願って。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

