Entries

スポンサーサイト


NIKEに行ってきました。

おはようございます。


ここのところ~とても暖かいんですが。。。。
今朝は、ひんやりしないって感じました。。。。
となると。。。。日中の気温は20度くらい行くのかな~??


走っていると。。。14度くらいからは。。。汗をかくようになってきて。。。。
これに慣れていないから。。。
バテるっていうか。。。とても疲れてしまって。。。。
どうしょう。。。。ってことで
名古屋栄にある~NIKEに行ってきました。

平日にもかかわらず。。。お店はランナーがお買い物をしていました。
皆さん口々に「暑くなりそうね。。。何を着ようかな?」って同じことを言っているの。


私もスタッフさんと相談しながら。。。。
これに決めました。
006_copy_20130308062331.jpg
「名古屋ウィメンズマラソン」のロゴTーシャツ
協賛のNIKEには売っているんです。
ウィメンズマラソンのカラーがピンクなので、白は目立つかな~??ムフフです。

Tシャツの下は、大会ロゴ入り記念バック~プレゼントで頂きました。
今回初めて知ったんですが~
名古屋市の花「ゆり」をデザインしたロゴ入りのランナーウェアー大会記念で作られていて、
それもとっても気にいったんですが。。。。
私が買ったのはこれ。
007_copy_20130308062332.jpg

手袋(グローブと言います)。
この☆のようなロゴが、ユリなんですって。

後は簡単に出来るテーピングも絶対にあった方がいいって。。。。
NNIKEのスタッフの女子は、ほとんどウィメンズマラソンに、ランナーで参加するそうです。
なので、走っている人の事を本当に考えてくれるって感じがします。
今走っている人、これから走ろうって思っている人は、是非このお店はお勧めします。


今日からナゴヤドームは、「マラソンEXPO」10:00~が開催されます。
ランナーの受付も始まって、沢山のゲストも来ます。
良かったら~走らない皆さんも楽しめるし、美味しい物もたくさん食べられます。

入場は無料です。

遊びに行って見て下さい。



さて。。。私はカーボローデングでご飯の量を増やしています。。。って前回アップしましたが、
カーボローディングとは、
走るためのエネルギー減となる、グリコーゲンを筋肉中に最大量蓄積するための特別食事法の事です。
レース中にエネルギー切れ防止に有効とされています。
レース3日前からパン、ご飯、麺の炭水化物ばかりの食事にするんです。


走るエネルギーにお肉や、お魚は必要ないんですねって。。。ビックリしますよね。


そこで私は~
001_copy_20130308064731.jpg

青木農家さんの玄米をいっぱい食べています。
今日からは白米にして。。。
当日の朝はお餅を食べる予定です。



女子なので日焼けも気になるし。。。。
今大会に、スポンサーのメナードさんが
「最高の肌で最高の瞬間を!」なんて書いてあるから。。。ちょっとパックとかしてみたり。。。。
そんなこんなで明日が、ファミリーマラソン、そして翌日は、フル本番です。



頑張らなくっちゃね。。。



TV放映は、
3月10日9:00~11:50東海TV(エリートランナーの中継なので全国放送)
   13:30~15:00東海TV(たぶん東海地区のみの放映)だよ!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

