Entries



「和み~nature~」お料理教室に行ってきました

ブログのご縁でお友達になった「あおむしちゃん

彼女の主催するお料理教室「和み~nature~」に行ってきました。


この日のメニューは、中華。

*ベジミートの回鍋肉
*自家製ラー油とニラときのこのスープ
*春雨サラダ
*甘酒の杏仁豆腐
*玄米ご飯


写真が上手ではありませんが、こんな感じで出来上がりました。
CIMG6161_copy.jpg

デザートだけで。。。
牛乳はもちろん、豆乳さえ入らないのに~食べると杏仁豆腐なんです。
ポイントはアマレット!!
これ。。。アーモンド風味のお酒なんですけど。。。美味しいんです
CIMG6162_copy.jpg
どれも本当に美味しくって楽しく頂かせて頂きました。



改めてラー油は具がいっぱいが美味しい~し、手づくりが良いな~って思って。。。。
韓国唐辛子を切らしていたので、買って帰りました。

座学は、陰陽の基礎知識。。。。

あおむしちゃん先生は、とっても素敵な方で、リマのクッキングスクールで、マクロビの師範科のお勉強中。
その知識は凄いですよ



五月は、私がかねてからお願いしていたタコライス!!

超楽しみです。


ただ今募集中!!

是非ご一緒しませんか??



CIMG6174_copy.jpg

Comment

アップしていただいて感謝です(*^_^*) 

ブログにアップしていただいて感謝です~♪
うさこママさんには毎度、毎度教えていただく事が多く、
お代を頂くのが恐縮ですが…。
もう、毎回、とっても楽しいです♪

タコライスは期待してくださっている方が多いです☆
リクエストしてくださった、うさこママさんに感謝しています。
次回もきっと、いろいろ教えていただく事が多いのでしょうが、
楽しい時間にできるように準備します♪
楽しみにしてくださいませ♡
  • posted by あおむし 
  • URL 
  • 2012.04/30 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

こちらこそ~あおむしちゃんの素敵な教室ですもの。
紹介のお手伝いをさせて下さいね。
でも。。。見てる人はまだまだ少ないですけどね。。。。

タコライス楽しみにしていますね。
パン教室も楽しくやりましょうね。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2012.05/01 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

