Entries

スポンサーサイト


ちょっとやる気が失せていました。

またまたしばらくぶりの登場です。


今度はどうしたんね???(広島弁かな?)ってところでしょうか?


うさこママはとりあえず超多忙なスケジュールの中にもかかわらず、
元気でおりました。

だから~ブログも再開!!って思っていた矢先に。。。。問題発生!


私の大好きな~無料写真加工サイトが、
突然(前もってニュースなどで言ったようなんですが)。。。。終了。

えーっ!!

私は聞いていないよ!!てことで。。。。。
やる気が失せていました。

というのも。。。。もともと私のブログは写真ブログです。
取り留めもなく出会った感動を常にデジカメや、iphoneに撮りためてあります。
それを、アップすることがとても楽しみでやってきたのに。。。。
と思った瞬間やる気が。。。。ボロッと崩れて。。。。

なので、しばらくは、写した写真をすぐにアップ出来るface bookに依存していたのよね。

本当に写真好きだったことを、この事件で再認識したうさこママです。


このブログのサイトでも、加工はやってくれるんですが、ちょっとめんどくさい。
そうなると、写真の数が悲しいかな圧倒的に減ります。



しかしそんなことで泣いていても仕方がないので、
今日はちょっと時間があるから頑張ってみました。

それでも10枚単位で加工しょうと思うと大変!

でも早くアップしないとお花達はもう散っちゃっているものね。
108_copy.jpg
桜の後に咲いたチューリップ




005_convert_20130424101738.jpg
息子の住む豊田市の手前三好市で見つけた菜の花畑。


ちょっとした感動と元気をもらいました。


この手前に美味しい卵と、ドイツ系の美味しい~パンを売っているお店があります。
最近は、ご縁もあって豊田市に行く機会がとっても多く
その前を通るので、そこの常連さんとなっているうさこママ
お店は又改めてご紹介しますね。


さてさて。。。。
私のブログは、あな吉さんの講座を楽しみにしている人もとっても多いと思うので、
その後紹介をしますね。
いろいろあってセルカン後編はアップ出来ませんで、
そのことはもう時効とも思われる時間がたってしまいましたので、
次回は、先日受けたいちごさんのセルカンフォローアップを
アップさせて頂こうと思います。
セルカンは、繰り返し練習が大切なんですよね。
でも、日々忙しいので、そんなにゆっくりと考えているが無いうさこママは、
このフォローアップがとっても嬉しかったんです。
ゆっくり考えてみると見えなかったことが見えてきたり、
見たくなかったことがわかってきたり。。。。
お楽しみに!



そして今後の予定は、5月に、青森のカントリー姐さんの
「ブログで楽しく!ミラクルスパイラルアップ引き寄せ術」

そして同じく5月に浜松で、開催のあな吉さんの
「朝家事講座」
「献立の立て方」を受けに行きます。


そんなこんなをアップする予定です。


写真がアップ出来ないストレスを少しでもクリアーしつつ頑張ろうって思います。
どなたか。。。。簡単な写真加工サイト(多少の有料はかまいません)

ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいな!



名古屋は一日雨かな~さぁ~お買いもの行って来よう

スポンサーサイト

Comment

No title 

あな吉さんいろんな講座があるんですね。
私も朝型なので朝家事講座のUPを楽しみにしてます。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.04/24 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろいろあるんです。 

だからつぎつぎと楽しい~と言うのもあります。
mikoさんは朝型なんですね。
私は無理やり朝方にしてました。
だって夜寝るのがとっても遅いから、
睡眠時間を削るしかないもんね。
息子が独立してから、
ちょっと朝寝坊も楽しんでいます。
でも。。。6;30が限度です(笑)
受けてきましたらアップしますね。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

うさこママさん、こんにちは。

ご希望の写真加工ができるかどうか分かりませんが、
パソコンでご利用なら、「Picasa」はいかがですか?
とても簡単に使えますよ。
Picasaの写真管理ができる
「Best Album」(85円)というアプリもありますよ(^^)/
チューリップに菜の花に、春のお花がきれいですね!
またお写真楽しみにしてます。
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2013.04/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ初めまして~。 

初めまして~あんこさん
いつも訪問して下さっているのかな~。
写真加工サイトのご紹介ありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いろいろ試していますが、
今までのがインストールせずに加工出来て、本当に楽だったんです。
なかなかインストール無しとなると。。。。皆無ですね。
ご紹介のも試してみます。
本当にありがとうございました。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2013.05/03 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

