Entries



5月になりましたね。

あっという間に5月で、ゴールデンウイーク後半となりました。
またまたうさこママはブログが滞りがちですが。。。。


まぁ~そんなことは気にしないで今回のアップと行きましょう


さてさて5月になったらなんだか寒くって~皆様風邪なんぞひかれてませんか?
うさこママは日々風邪を引く間もない忙しさにあって。。。。
そう~元気なんです。

写真のサイトをいろいろ試していますが。。。。いまだこれっていうものに当たりません。
今更にネイバーフォトエディターの素晴らしさが懐かしい!!
なぜに終わってしまったのか??残念としか言えないよね。


でも。。。今回頑張って写真加工に時間を割きました。。。といってもFC2の加工サイトだから、
縮小だけだし。。。相変わらず使いにくいんですけどね。


4月21日に、「志摩ロードパーティーハーフマラソン2013」に参加して来ました。
その写真と共にアップします。


昨年は、丁度春の嵐にあってしまい、私達は、初めての雨と強風の大会となって、
初の遠征大会となったのに、娘が走った10キロは、コースの変更並びに距離の変更と散々な経験をしました。

今年は3人が10キロをエントリー。。。。しかし
名古屋を朝5時出発の時には。。。。またまた雨!!

気温8度で。。。春なのに超冷たい雨が降っていました。

一月の、一宮の辛い記憶が3人の脳裏に浮かびました。

とりあえず。。。志摩に向かていくうちに。。。。
だんだんと雨がやんできて。。。雲が切れて来てではありませんか~


スタートの10:50分の頃には~相変わらず風は強かったんですが、
太陽が顔をだして~
暖かく感じれるようになりました。

040_convert_20130503140214.jpg
10キロの参加者は、男子1917人、女子1184人でした。
ここのコースは晴れれば、山に海の眺めがよく、
高低差100メートルという大変な坂を登る下りと走りますが、森林浴も出来て、
気持ちの良いrunとなります。
043_convert_20130503140004.jpg
スタートすぐの的矢湾大橋からの眺め。。。。絶景でした!
051_convert_20130503140302.jpg
5キロの折り返しからの海沿いのコース。
向こうに見えるのが、スタートのパルケエスパーニャ。

053_convert_20130503140353.jpg
森林浴の出来る気持ちのいい坂。。。。実はそれどころではないくらいのきつい坂でした。

058_convert_20130424102035.jpg
長い坂の途中に建てられた看板。。。負けそうな自分を励まして!!

055_convert_20130503140437.jpg
地元のボランティアの方達の応援に励まされて!!
(この大会のボランティアは、小中学生だったんでは??)
最後にエイドステーションで、バナナ、メロン、パンなどがあってメロンを頂きました。
旨し~!!


最後に的矢湾大橋を渡って~ゴール!!



とても気持ちのいいrunが出来ました。

私と言えば~ウイメンズrunから約1か月。。。。
10キロの記録は自己最高が出ました。
56:43秒!!1時間はゆうに切って最高な気分!!

10キロ女子では。。。1184人中118番
年齢別では。。。。。。405人中42番という記録

いいお天気に恵まれて、ボランテァの方達にまた来年も来ますね!!と言ってきました。


その後は名物のてこね寿司や、有名な津餃子などを食べて~
(これがホントにおいしいくって楽しみの一つでもあるのよね)

パルケエスパーニャをちょっと見物して帰りました。
035_convert_20130503140622.jpg


お天気になってよかった。。。。
すべてに感謝。。。そんな1日でした。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

