Entries

スポンサーサイト


ゴールデンウイークです。

ゴールデンウィークですね。

今年はいいお天気に恵まれましたね。

皆様はいかがお過ごしですか?

私は4月のスタートからずーっと仕事でして。。。。

旅行とかそんな計画は出来ませんでした。

でも、母が名古屋に遊びに来たので、
半休を使って、息子と母とランチができたかな~

そして後半は、5と6日がお休みだったので、旦那様と過ごしました。



5日は、名古屋ビーガン祭りに行ってきました。
059_convert_20130506135748.jpg
名古屋市中区の鶴舞公園で開催されました。

このイベント毎年秋に開催されていましたが、私は仕事が忙しい時で、いつも行けませんで。。。。
とっても悔しい思いをしていました。

しかし今年はとっても好評って事で、春も開催されることに!!

私としては、お休みだし~なかなか行けない自然食のカフェやお店のメニューが、
よりどりみどりで、とってもラッキーでした。

055_convert_20130506142819.jpg
私の大好きなダーシェンカのパン屋さんなんて長蛇の列。。。

さすがですが。。。。私は並ばなくっても買える身。
またまた来週パン教室なので、そこで散財しなくっちゃね。
旦那様はというと。。。。
「何食べたい?」って聞いても。。。わからなくなっていて。。。。
結局。。。私の選択となりました。
その場で食べたのは、餅粉で作ったお焼き。。。これもちもちで、甘さあっさりで美味しかった。
グルテンで繋がっているとの事でしたが。。。。
美味しくってあっという間に食べちゃったから。。。写真が。。。ないんです。

お友達のRIRさんのブースがあって。。。。
ここのシェフの作るお料理がとっても美味しいので、
買っちゃました。
ごぼうと人参の入ったお豆腐のキッシュ!
やっぱり超ウマウマでした。

058_convert_20130506152706.jpg
写真を写そうってベンチで広げたらべロッと玉ねぎが落ちてしまいました。。。
3月にアクシデントで行けなかったお料理教室、
5月のを申込みました。。。アキちゃんの米粉のパンケーキとコラボです。
今度こそ!何事もありませんように。

その他にチョコレートケーキも買いました。
これはお家でコーヒーと共に頂きましたよ。
062_convert_20130506135614.jpg
これも~うまうま!!
本当にレシピが知りたいものだわ
他にもゲットしたものはあるのですが。。。。
美味しい物ばかりです。。。がアップはここまで。


だた。。。思うに、動物性のものが絶対的に悪いわけではないんですよね。
でもお肉を作られる段階で動物たちは大量に抗生物質を投与されていて。。。

肉の加工品に含まれる大量の油脂や、お砂糖、化学物質などが体にあたえている影響は、
本当に良くないって思います。
今。。。まさに人体実験状態よね。

なので植物性をメインに摂取すると必然的に少なくて済む。
我が家はお肉は食べますが、常食ではなくほぼ行事食。

お野菜がメインです。

そして玄米ご飯が基本です。


日本人には、改めてお米が一番って思ったそんな日でした。


とてもいいお天気でよかった~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

