Entries



今日もいいお天気です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
でも~

嬉しい事にいいお天気が続いています。

なので~大物のお洗濯や、虫干しなどしてみるのもいいかも~。


アップの内容は、ゴールデンウィークの続きです

6日。。。昨日の事だけどね。


本当は伊勢神宮に行くつもりだったの。
でも。。。。
旦那様が、余り嬉しそうでなくって~

私は余り嬉しそうでない顔を見るのも嫌なので、

だったら~熱田神宮に「お参りrun」なんてどう?と提案。。。
「えぇ~?!」って言われましたけど。。。この件は強硬に押しちゃいました。

だって。。。どうしてもお参りだけはしたかったから。。。。

それが、伊勢から熱田さんなったわけで。。。

それを走っていこうって事になっただけだから。。。。

たぶん、家から、ざっと計算して10キロってところじゃない~??って思っていたんです。


という事で~朝9:40分スタート~

熱田神宮までで、9キロちょっと。
外周を回って。。。

10.54キロを1時間16分で走りました。
途中風もなくって、太陽が燦々と降り注いでいたのでちょっと暑かったんです。

でも~外周はとっても気持ちが良かった。
066_convert_20130506142430.jpg
念願のお参りをしました。

本殿前では唐人祭り?のような。。。
異人の格好をした人形が居ました。
068_convert_20130507143122.jpg

しばらくすると花嫁行列が。。。。
本殿にいた人たちみんなで拍手で迎えて~
070_convert_20130506142530.jpg
しあわせのおすそ分けをしていただきました。



そして~旦那様と食べたかったのがこれ!!
お誘いの文句の中に~「一緒に宮きしめん食べて帰ろうよ!」があったんです。

何年かぶりに食べました。
072_convert_20130506142955.jpg
宮きしめん~私が知っているのは、
熱田神宮内と、名古屋城内、他は知らないんです。
麺はもちもちで、つゆも~本当に美味しいって思います。


お腹がいっぱいになったので、走れません。帰りは地下鉄でしたが。。。


また来たい~「お参りrun」となりました。

今月19日は、「岐阜清流マラソン」で、ハーフを走ります。
今シーズン最後となります。

頑張らなくっちゃね!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

