Entries



カントリーさんのお話の中から~。

おはようございます。

気が付いたら。。。。5月も最終週となりました。

とにかく毎日がバタバタなうさこママ。


そうそう。。。昨日ブログを書きながら思ったの。

ブログの時間は、頭の整理タイムにしてみよう~って事に。

というのも。。。。カントリー姐さん曰く、

「ブログは、書くという作業、見ろという作業、人に伝えるという作業、を平行して行っている」
ということなんですって。


*自分の脳を、書くことによって外部からの刺激を呼び覚ます。

*文章を読むという作業でさらに刺激する。

*人に伝えるという作業で言葉を明確化する。

*自分が漠然と考えていたことは伝わらないので、
 より自分の本質表現する方向へのシフト。
 (たとえばあなたらしいですね。。。って言われる事。)

*人は良く知らない事は愛せないので、文章をブラッシュアップ!
 愛されるという循環を作り上げる。


これって。。。誰でも出来るそうなんです。
うさこママでも??って本当に思っちゃいます。

考えなくっても、思ったことが勝手に手に伝わって打てたりするから。。。。
頭の整理にとってもいいのではって。。。ちょっと思ったのよね。
  



そのために、パソコン作業に大事なブラインドタッチ
出来ます??うさこママは半分は、キーボードを見てます。。。。


とにかく時間のない中、出来るだけ早く打ち込むために、
キーボードを見ないで打つというあの憧れの作業

これは絶対にマスターとの事。


それで、なるべく毎日どんなに忙しくてもアップを心がける。
が大事なんですって。。。。長期休養は、絶対に避けるべしって。。。


毎日を心がけていくと。。。。文章力アップするそうで。。。。

やっぱブログは表現してなんぼの世界ですから~習熟するだけよね。


ちょっと頑張ってみますか。。。
だって~
考えたらもう3日ブログが続いてるでしょう~
うさこママのブログで、最近そんなことあったっけ??



良かったら~皆様~付き合いくださいませ。

さて~今日のお写真は、最近うさこママがはまっている飲み物
078_convert_20130527065703.jpg
あな吉さんの「ゆるべジひんやりスイーツ」の本より~

チャイ風ゼリードリンク
でも。。。ゼリーにしなくって、紅茶液を豆乳に混ぜて飲むんですが~
冷た過ぎず、甘すぎず、おいしくって これにはまっています。


本お持ちの方なら、今日にも出来ちゃいますよ。

お試しあれ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

