Entries

スポンサーサイト


消えちゃったのかな~??

昨日梅雨入りした名古屋です。

今日も雨が時々しとしと。。。。どんよりです。


せめて~気分だけは爽やかに行きたいものよね。



夕べブログアップしたはずなのに。。。。

とっても眠かったので。。。。

消去押しちゃったのかな?


公開されていないのでもう一度。。。ってやる気半減するんだけど。。。
気合入れ直して!!


昨日うさこママは~ランチに行ったのよ!


ブログ友達のmikoさんと~


ランチに行ったって。。。。それがどうしたの??皆やってるよねって思うでしょう。

うさこママにとって、ランチって。。。。なかなか行けないんです。


だって。。。。お誘いのほとんどがお断り状態。


忙しくて行けない。。。。最近は、事件が起こってスケジュールが急きょ変更される。


そのうち。。。悲しいかな。。。誰からも誘われなくなります。。。



そして。。。最近は毎日朝の残りご飯の玄米おにぎりと、水筒にお茶を携帯して出かけ、

車での移動中に食べる。。。それでご飯終わり。。。って日ばっかりだった。


家でゆっくり座って食べる暇があったら、

限りなく睡眠不足で疲れている体を休めたくって。。。。5分とか、10分とか横になる。

そうしないと運転中睡魔に襲われそうになって危険なんです。


mikoさんはそんなうさこママを、じっと待て下さったんです。

超ありがたい「ブログ友達」!!感謝感謝なお方なんです。


なので本当にお久なランチでした。


で、どこに行ったかというと~名古屋市緑区大高町字平子にある、

「南生協病院」の敷地内の「にんじんカフェ」そう~大好きなマクロビカフェです。


今さら新しいお店を探している暇もなく。。。。

美味しいかどうかわからないお店にお連れするわけにもいかず。。。

なので行きつけ??ってほど行っていませんが。。。。

何回か行って美味しいと自信があったので~ここにしたのよ。


こちらで疲れた心と体を癒して~mikoさんといっぱいおしゃべりして楽しみました。




010_convert_20130528232547 - コピー
前菜は、季節のお野菜を焼いたり蒸したりで、綺麗でしょう~目にも美しいの。

011_convert_20130528232625 - コピー
プレートデッシュはソラマメのコロッケ、お野菜のテリーヌ、

012_convert_20130528232700 - コピー
お豆腐のキッシュと、野菜のマリネ達。

それに味噌スープ、と玄米ご飯、優しいお味で~ウマウマでした。


そして2種類のデザート。
014_convert_20130528232737.jpg
お豆腐のムースと、塩麹とクルミのタルト。

穀物コーヒーと頂きました。



これで1500円。とても美味しく頂きました。




もちろんすぐそばのパン屋さん「ダーシェンカ」で、たんまりとパンもゲット!!



満足な1日でした。


mikoさん昨日は、わざわざ岐阜からお越しいただきました。


mikoさん曰く~JRで、思ったより~ビユーンって来れてとっても早いってよ。


mikoさん本当に~ありがとうございました



またまたじっと待っていただかないと駄目かもですが、

絶対にランチに行きましょうね。
スポンサーサイト

Comment

楽しかったよー 

ダーシェンカさんのお値打ちパン、お昼に1つ食べました。
くるみあんぱん、ラッキー  美味しかった。

ほんとうに楽しい1日でした。
名古屋=岐阜 近いのでこれからもよろしく。
じーっと待ってますから

プロジェクトに関連した手帳術
とっても参考になりました。
矢もたてずあな吉さんの本注文しました。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.05/29 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったです。 

ダーシェンカのパン美味しいでしょう。
ここのパンは、すべてオーガニック素材を使ったパンです。
食べごたえのあるパンでしょう。
たぶんあんこも自家製だったりします。

手帳術良かったら2冊本が出てます。
参考にしてください!

わからなかったらいつでも私の手帳をお見せしますよ。

  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

