Entries

スポンサーサイト


今週は嬉しい~インプット週間

おはようございます。


今朝もすっきりしない名古屋です。


昨日から~明日までの3日間のうさこママは、

インプットな3日間で、いろいろなお勉強を致します。

お勉強大好き!!(好きな事だけだけど)

今週は、先週まで頑張ったご褒美週間となって、この梅雨空にもかかわらず、

テンションは五月晴れのうさこママです。


なので。。。。どうかビックリするような事件が起きないようにと。。。。
必死に祈っているうさこママでもあります



さて~昨日のインプットは、「あきちゃんの米粉パンケーキと、RiRのマキちゃんのデリ2種」
米粉でパンケーキって??気になっちゃっていました。

あきちゃんは、昨年あな吉さんのプロスクに通われて3期生?となるのかな~?
卒業制作では、米粉とピーマンを使たスイーツでブレイク!
あな吉さんを驚かせたレシピを作られた方です。

うさこママが個人的に思う事は。。。。
あきちゃんって凄く美人さんです

あのカントリー姐さんも、今年1月に開催された名古屋の文化祭で、
「綺麗な子がいる!!」と言わしめた人!

綺麗なお姉さんが大好きなうさこママ~なので~ビジュアル的にもとっても楽しめました。

場所は、昨年プロスク卒業生のお祝いをやった「RiR」

なので~カフェで習うカフェブランチの様でした。



そして習ったパンケーキ。

これ!作り方も、材料も超簡単!

001_convert_20130530061024.jpg
弱火のフライパンで、焼いてもいいのですが~、
ここはカフェでしょう~。

オシャレに型で焼きました。

厚みが出て。。。ムフフな感じ!


この型100均のなんですって。


003_convert_20130530061105.jpg
ひっくり返してこんな感じ。

後~美味しいクリーム2種も教えて頂きました。
(これも簡単で超ウマウマ)

004_convert_20130530061142.jpg
デリメニューのハッシュドポテトも焼きました。

これ。。。レシピありません。
ポテトをスライサーでカット、塩をまぶして、片栗粉、または米粉をまぶして焼くだけ。

なのに。。。。これがたまらなく旨い!!


あな吉料理でも驚くのですが。。。。

料理って、簡単で美味しいのが一番なんですよね。


011_convert_20130530061224.jpg
あと~
美味しいスムージーも「ガァー」して作って出来上がり!!


どう?素敵でしょう~

それにびっくりするほど美味しい!


am9:30~から始まって10:45には出来上がり!11:00には食べれました。



小麦粉、特に高温で焼いた小麦粉(パンとか)たくさん食べると、
あまり良くないってご存知でしたか?


口のまわりがカサカサ。。。してくるんです。


実はうさこママは大のパン好き。


ちょっと食べ過ぎると。。。。小麦粉が腸を荒らしちゃうのか。。。

お口周りがカサカサします。


本来、日本人に一番あうのは小麦ではなく、米なんです。


でもパンケーキ食べたい時。。。。

あるいは~パン食が続いていても、米粉のものをうまく合わせられたら、

体に負担がかかりにくくなるって。。。「あきちゃん」先生から教えて頂きました。





あきちゃん、マキちゃんどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

おいしかったー 

朝、このブログ見て
会社から帰りきょうの夕食は黒ゴマ豆腐奴であとは残り物の予定だったのですぐハッシュドポテトつくりケチャップで食べました。
美味しかったありがとう。
私もお勉強大好き(好きなものだけ)ですよー

うさこママさん楽しい時間でしたね。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.05/30 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっそく作られましたか。 

ハッシュドポテト~美味しいでしょう。
私も嬉しくなって、昨日すぐ作りました。
パンケーキも最高でしたよ。

ダーシェンカのパンは、材料がすべてオーガニックです。
安心安全なパンですよ。
美味しいし、大好きなパン屋さんです。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

