Entries

スポンサーサイト


ミーソソースとアイスクリーム出来ました。

皆様~あっという間のゴールデンウイークでしたが、いかがお過ごしでしたか??


私は、実家の広島に行っていました。

広島で食べた面白いものはまた後日アップしますね。


さて~4月に、お友達の623さんから買って2回も作ったのにもかかわらず。。。。
CIMG5930_copy.jpg

美味しいのでうっかり写真を撮り忘れ食べちゃっていて。。。

今回こそは~と頑張りました!!
CIMG6182_copy.jpg
このソースは、ご飯にかけても良し!おうどんでも良し!今回のようにパスタでも良し!餃子の具でも良し!
 
と、一回作ると出番いっぱいの~万能ソースなんです。

なので~作るときは、圧力鍋に3倍量でパパッと作って冷凍しちゃいます。



7月17日にあるあな吉さんの「ゆるべジなごやんナイト」でもご披露なさるかな~??
私~参加出来る事になりました


先日のあな吉先生の「ゆるべジマスター」のデザートだった。
「豆腐花ピーナッツソース」

この味がとってもお気に入りになっちゃって、
このピーナッツソースのレシピから、水の部分を豆乳に変えて、100ccとしてから~
アイスクリームにしちゃいました。これがたまらなく~美味い!!
CIMG6183_copy.jpg
でも。。。問題点が一つ。
FPでピーナッツを拡販すると、どうしてもざらつきが出るんです。
ここをクリアするのに~ピーナッツクリーム(無糖)が良いんですが。。。。


早くミキサーが欲しいわ!!


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます~~ 

ミーソソース、作ってくださりありがとうございます。
写真、やっぱりきれいだなぁ・・・うちの子?も、
ここまで美しくなるとは!
ポストカードの写真が恥ずかしいですぞ。
そして、驚いたのが「3倍量」!出来るんですね。
(本人もやったことがない)

あと、とっても気になるのが豆腐花のアイスクリーム。
濃厚そうな感じ~。
ミキサー、オススメですよ。
ここまで作られるなら買って損はないはず(笑)
  • posted by 623 
  • URL 
  • 2012.05/09 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミキサー買います。 

豆腐花のピーナッツクリームのアイスクリームお勧めです。
今の時期はまだ濃厚アイスが美味しいですよね。
なので。。。。
やっぱりミキサーですよね。
うぅーんやっぱり買います!!
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミーソソースとアイスクリーム出来ました。】

皆様~あっという間のゴールデンウイークでしたが、いかがお過ごしでしたか??私は、実家の広島に行っていました。広島で食べた面白いものはまた後日アップしますね。さて~4月に...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

