Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトプットをするために。

ハロ~。

梅雨の晴れ間の名古屋ですが。。。。

実は本当に梅雨入りしたのか。。。?相当疑っているうさこママです


うさこママは、カントリー姐さんの言われるところのインプット派。

なので、アレンジがとっても得意な主婦なのかもしれません。

先週なんて~インプット週間でしたものね~楽しかったわ。



今のうさこママの立ち位置を考えると。。。。

アウトプットの場は、ないわけではないが。。。極力控えたいと思っているのは事実。

この春は特に忙しくって。。。ホントに心を失うほどだった。。。。

ブログさえも書かない方がいいって思っていた。


そしたら、なぜか~カントリー姐さんの講座に導かれ。。。。とりあえず書き続けることにはなった。

でも。。。まだ自分の中で、ずーっと書きつづけられると言う、

はっきりとした芯の方向性となってはいないよね。。。。と。。。

そんな事を思っていた昨日。。。

名古屋中心会(わかば会)のお勉強会に参加して来ました。


忙しくても。。。。この会の日は、どういう訳か予定通り参加できるんです。

それはどういうことなのか。。。。最近よく考えるようになっていたところなのよね。


この会は、まず最初に、今月の冊子を皆さんで読むんですが。。。。

今回は、うさこママの方向性に繋がる言葉に出会いました。



それはこの会のおお元である「あなたと健康社」を主催してらっしゃる、
東城先生の師である常岡先生の今月の冊子の文章から。。。。

「我を忘れる一つの方法として毎日気軽に原稿を書いた。それが中心第一号となった」

  


「うさこママが、うさこママの今の現状を忘れて、毎日気軽にブログを書く」
。。。。と言い換えてみた。

それが何になるかは、偉大な先生と同じであるわけでなく。。。。


でも~これだ!!という実感が出来る言葉だった。
自分を、忘れるって、無になるということでもあるのよ。

うさこママのブログはこれで行こう!って言葉に出会えた。



そう。。。。答えは自分の中にある。


なんとなくもやもやとしたものを、今回のうさこママの場合は、

ある文章が具体的に示してくれた。


そうして自分自身で答えを出していく。。。セルフカウンセリング。。。やってるじゃん。


全然できていないと思っていたのに。。。。答えと巡り会った時に、

それがストンと、セルカンと結びついたのも面白かった。


カントリー姐さんが、キーボードをブラインドタッチ出来たら、

「頭の中の思いもよらない考えや、思いが、指先から次々紡ぎだされる。」のよって。。。ね。

「自然にセルカンやっている感じよ~」って言われる意味がなんとなくつかめた。
(と言って。。。うさこママはまだまだ半分くらいは、キーボード見てますし。。。。)


これで~もうぶれる事なく、

アウトプットツールとしてのブログに、関わっていけそうです。



さてさて~そんな事を思った若葉会ですが。。。。。

冊子を読んだ後、毎回病気克服やお手当の実践などの体験談の報告会と、

お手当の実演と体験などがあり、最後に、みんなで軽くお食事をします。


今月のお手当は、塩番茶湿布。


このお手当が、毎回いろいろバラエティーに富んでいて、とっても勉強になります。


今回は、塩番茶湿布のお手当でした、。。。。

うさこママは、今までやったことはありませんから、とっても楽しみでした。


というのもこの湿布は、目のありとあらゆる病に効果的とあるから。。。。


マクロビでおなじみの三年番茶を沸かして、1%の塩を入れてガーゼに浸して、硬く絞り、

暖かいうちに、目の上に当てる。

004_convert_20130605090329.jpg

これ~やってみて初めてわかるんですが。。。。番茶のいい香りがアロマ効果となって~

目が楽になって~すっご~く癒されます。


スゴーク気持ち良かった~。良かったら~いかがですか?

005_convert_20130605090418.jpg
その後~皆さんで、心づくしのお食事を頂きます。

毎回~作って下さるスタッフの皆様や、わざわざお持ち下さった方に感謝です。


来月は、7月2日~こんにゃく湿布ですって。

お楽しみに~。





若葉会の皆さま~本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。