Entries

スポンサーサイト


偶然?必然?

おはようございます。。。今朝は空気が綺麗な気がします。。。

雨上がりの朝ですものね。

昨日は、とってもいいお天気だった名古屋ですが。。。。

夕方から突然雷を伴う雨で。。。驚いてしまったうさこママです。



昨日~雨の前ですが、出かけたついでに、うやうやしく~「一人会議」を開催しました。

と行っても、主な仕事内容は、領収書の整理と、帳簿付け。

手帳を整理しながら~やることの確認でした。


場所はスターバックス。
004_convert_20130607231947.jpg
大好きな~豆乳ラテと、夏野菜のタルティーヌを頂きながら~。

外でやるメリットは、とにかく集中して作業が出来るっていう事。

その他の用事を思い出しても。。。それに取り掛かることはないのよ~。

手帳に、帰ってから何をするか記載するだけってことよね。。。。

なので~本当にあっという間に片付いた。

おまけに。。。帳簿を付けるって。。。家計簿のようなものでしょう。

あんなに嫌だったのに。。。。

なので。。。セルカンの項目の一つだもあったけど。。。。

なかなか解決となっていかなかった。。。。

でも、帳簿を付けるという事がどんなに大事かを、税理士さんに教えて頂いて。。。。

やっと重い腰が上がって。。。。。


で。。。始めてみたら。。。そんなにつらい作業ではなくて。。。こうして一人会議とかして、

一気に集中出来たら本当に楽しい作業だったんだと気付く。。。


自分でもビックリするほど

なので~無事に一か月きちんと出来た時には、自分にご褒美をあげようかな~とか~

考えちゃいました。。。。ちょっとムフフです。

このことは。。。。うさこママにとって偶然なのかそれとも必然なのか?? 

ひとり会議の最後に。。。。ちょっと考えてみた議題の一つだった。

その後。。。もう一つそれを思わせるようなことがあって。。。。

なんだか本当に面白いじゃん!!て思ったの。



でも。。。このひとり会議については。。。

やってみて~この手を使わないわけはないよねって事に


これから~「ひとり会議」、定期的に外で開催しょうて思ったうさこママです。



さて~梅酒。。。

我が家で漬ける美味しいお酒をちょっとご披露します。


007_convert_20130607231833_20130607233327.jpg
今年はこちら。。。

麦焼酎で、度数は44度あります。

お値段は、750mlで3100円

これで
1キロの梅と、300gの氷砂糖で漬けます。

ホワイトリカーのようなそのままでは、決して飲めないお酒で漬けることはしません。

このお酒は~そのまま飲んでも~超うまうまです。

なので~お砂糖が解けたら飲めます。。。

ちなみに。。。うさこママは作って2時間後に、旦那様と味見?しました。。。

良かったらこんな梅酒もあるんですよ~。というご紹介でした




今日から~お仕事がとっても忙しくなるんですが~残りの梅仕事もあるし~



頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

