Entries



山形の美味しいもの。

ハロ~。。。。


今日は雨が降るはずだったのでは???

まぁ~お洗濯ものがしっかり出来たうさこママです。



今週は、朝から仕事で忙しいはずなんですが。。。。

意外とお昼には、いったん長めの休憩が頂けるくらいの忙しさで。。。。

今日なんか~11:30にはひと段落ついたので、

車ぶっとばして、ここに行ってきました。
004_convert_20130612142609.jpg
うさこママにとっては、3年前の2月に、行ってから~大ファンになった山形県。
その物産展が、今日から開催されています。

そこで毎回恒例の、これ~高畠ワイン
006_convert_20130612142728.jpg

べジ料理に欠かせない、阿蘇食品の板麩。
007_convert_20130612142802.jpg

佐藤商店の乾燥ぜんまい。
(ドライミミズのようで。。。見た目によくなので、写真はありません)
でも。。。。秋田のきりたんぽ鍋に使いますが。。。これすごく美味しんですよ。

を買ってきました。


まず~大好きな高畠ワインは、山形の旅行先で見つけたものなんですが、

ワインに必ず入っている亜硫酸が無添加なんです。
今回買ったスパーク シャルドネは、美味しいので、必ず買う一本です。
このタイプは、炭酸のないタイプもあります。


マクロビアンに人気の「井筒ワイン」より~ずーっと美味しい気がします。

それに~この催事で買うと、試飲がたっぷりできます。。。。

005_convert_20130612142703.jpg

うさこママは、車をブッ飛ばしていったので。。。残念ながら飲めませんでしたが。。。。
ネットでも買えるんですが。。。。高畠ワインが大事にしている、この言葉が好きで、

手から手に頂いてきます。

週末の、我が家恒例の「お酒の会」で、家族で飲みたいと思います。

秋に、松坂屋に、ヌーボーと共に催事に来ます。

それも本当に楽しみで、それは、クリスマスにも登場します。

今日の高畠ワインのスタッフさんに、

また秋に、松坂屋でお会いしましょうと言ってお別れしました。

良かったら、是非お試しくださいね。



板麩は、ここで1年分ゲットです。

正直写真の大きさで200gが、5袋1キロ入りで、3150円。

嬉しい事に~12枚入りの板麩がおまけについてきます。


この板麩。。。このお値段ですものね。

はっきりと伺った事はありませんが。。。。

どうも~内麦粉で作られた物ではないようです。


でも。。。そのままでも十分食べれるくらい~美味しいんです。

我が家の非常食にもなっています。

えっ??って思われるかもですが。。。。

東海地震とか起きて。。それでも生き残ったら。。。。乾パンよりずーっと食べやすいんです。

持ち運びも楽だし~。


我が家では家族みんな大好きなんですが~特にうさちゃんが大好きです。

009_convert_20130612142836.jpg

変わった子です。。。



お買いものは~ぱぱっと30分くらいで駆け抜けてきました。


でも~久しぶりに楽しかった~。



3年前父と2人旅で行った雪の山形。。。。

そのわずか一か月後に起こった大震災。。。。。

宮城、福島ではなかったけど。。。。新幹線で通った福島。。。

色々な思いが交錯します。





さぁ~また午後の仕事が始まります。。。


もう少し頑張って来ますね。



PS.
山形県の観光と物産展は、6月12日から~18日まで、名鉄百貨店本店7階催事場で開催されています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

