Entries

スポンサーサイト


久しぶりにパン教室開催しました。

仕事が超忙しかった週末を無事乗り越えて~


今週は楽しいフリータイム週間。。。。

という事で初日の月曜日は、1年ぶりに、自宅パン教室を開催しました。


これを開催するまでに。。。。。ちょっと大変な思いがありました。

というのも。。。。

うさこママは、もともとホームメイドクッキングのパンの講師です。

でも。。。4年くらいになるかな~

マクロビオテックを知って、自分の教えていることに疑問を感じで辞めてしまいました。



なので。。。。ホームメイド方式しか知らないうさこママが、

独立したパン教室を開くとなると。。。。

やりたい事と、出来る事のギャップに板挟みになって。。。。。

知らないうちにパン教室を避けて。。。。

ちょっとしたクッキング教室のようなものに逃げてしまっていました。。。。。

それはそれで~美味しいと評判だったんですが。。。。

もともとやりたい事とは違う気がして。。。外部に公表する気になれず。。。。

ブログにはアップして来ませんでした。


この春からダーシェンカのパン教室に通い始めて、

いろんな方法があるんだな~って事もわかって、

発酵の酵母も、絶対に天然酵母でなければ。。。。とは思わないようにすることにしました。

イーストもありって事に。。。。。生イーストとの出会いがあったからなんですけどね。


勝手に自分で壁を作って、身動きが出来ないようにするより、

何がやりたくないかを考えてみることに。。。

自分らしいパン教室を考えているうちに。。。。

実は、無意識のうちに自分で壁を作って支配しているものに気が付く。。。

なぜそうなったのかって。。。考えていくんだけどなかなか正体は見えない。。。

でも。。。壁を作ったのは、間違いなくうさこママ自身で。。。。。

それを取っ払ったら元に戻るかって。。。絶対にそんなことはないはずで。。。。

だったら。。取っ払って見ることも出来るんじゃないか???って考えられた。


改めて~これは譲れないって枠を最低限に抑えてみたら。。。。。

意外と、周りに道はいくつもあったんだ と気づいたのよ。

やっぱりセルカン出来たって感じ。


そしたら。。。なかなか出来なかった自分のオリジナルのレシピが、いくつか出来ちゃったって感じ。

答えは自分の中にある
。。。。やっぱりそうなんだよね。

自分でそれを出していけるかどうかなんだよね。。。。

でも~出せたら楽しかった~。


ちょっと楽しい~て思えたら。。。。紹介したくなるよね。



久しぶりにパンを中心とした教室が開催できました。

フルーツとクルミのパンと、オリジナルのワッフル。

009_convert_20130617232425.jpg
美味しく出来て~とっても好評でした。


ちょっと壁を乗り越えられたかな~。


これが次へ続けば、嬉しいな。




002_convert_20130617232333.jpg
これは16日のモーニング用に焼いたパン!


パンを焼く事は、やっぱりうさこママのライフワークって思えた1日でした。

スポンサーサイト

Comment

No title 

ダーシェンカさんのパンほんとうにおいしかったわ。
生イースト菌前から聞いたことあるけど手に入りますか。

うさこママさんのパン教室行ってみたいけど
遠いんでしょうね。

upのパンとワッフルおいしそうだなー
食べたい!!!
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.06/19 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いらして欲しいのは山々ですが。。。。。 

やっぱ遠いですからね。
お会いした時に、レシピとか、ワッフルとかは、
差し上げますから~お楽しみに!
生イーストは、ダーシェンカで買えます。
その方が少量ですので使いやすいかと。。。。
また来月にでも~大高に行きませんか??v-10
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.06/25 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

