Entries

スポンサーサイト


とっても素敵な言葉~。

おはようございます。

今にも雨が降り出しそうな名古屋です~


火曜日のうさこママは、身体のメンテナンスに出かけてきました。

うさこママ。。。。走っているし~お休みのない仕事をしているし~、

この歳でもあるし。。。。(知っている人は知っているよね

ときどき体のメンテナンスタイムが必要だって思った時に知り合った鍼灸の先生。。。

1年余り診て頂いていました。

ところが。。。。5月くらいから。。。。ある事情でお忙しくなって。。。。

重篤ではないうさこママはちょっとお休みにしたいと言われて。。。。

どうしようって思わないうちに。。。温熱療法の「テルミー」の先生と知り合って、

引き続き体のメンテナンスして頂けているので。。。。

ドンだけツイテいるんだ って思っていたんです。


まして、メンテナンスしていただいた日は、身体がとっても喜んでいるのがよくわかるんです。


そんな時に大好きな「カントリー姐さん」のブログで、ピッタリの言葉見つけました。

休むのに(安らぐのに)良き日

なんて素敵なお言葉~

その言葉は、うさこママが一番欲しかった言葉だったのよ

カントリー姐さん曰く、「脳が喜ぶ言葉」の一つらしいのですが~、

うさこママの脳は、本当に喜んじゃいました。


カントリー姐さん曰く、脳は、安らぎの時間を欲しているようで、

気を付けて設定すべきは「安らぐのに良き日

そうよね。。

事件があってから、うさこママは、いっぱいいっぱいを、ぎりぎりの状態で過ごしてきて、

その後ちょっと休める時間があったんだけど。。。。

「安らぐのに良き日」としていたかどうかは疑問でした。

やすらごうとしていなかったし、良き日だとも思っていなかったのよね。


だから~体が喜んだ昨日の「テルミーの時間」は、脳も喜んだ「安らぐのに良き時間」だったんです。



ちょっと気を付けて設定してみようかな~

今~ちょっと計画中です。



あっ!名古屋は今雨が降って来ました。。。。

ちょっと降らねば農作物が大変なことになるよね。
この潤いが、よき恵みとなりますように。。。。




008_convert_20130617232252_20130619100846.jpg
ここのところ~訳あって、毎日ビワジュース。。。。


その理由はまた後日~。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

