Entries

スポンサーサイト


またまた読書の時間~。

~雨の名古屋です。


うさこママは、本日の予定。。。勘違いでとんだハプニングだったんです。

手帳にちゃんと書いてあったはずだったんですが。。。。。

おかしいな~って普通なら。。。。

イラッ!私に限ってそんなミスはない!!って事になりそうなんですが。。。。。

不思議と腹も立たず、まあいっか!!予定が崩れる事なんて、2つの事件を通して、
そんなに騒ぐことでもないって事なのは、十分理解できているつもりだし~。

なので~「じゃ~どっか行っちゃう??」って事になって~、

雨だし~車に戻ったら~お友達に借りた本が、置きっぱだったんで。。。。

またまた行きつけのスタバで、2時間ほど~読書をすることにしました。

002_convert_20130626133300.jpg

NLPって言葉~初めて知ったんですが、
(Neuro 神経 Lingustic言語 Programinngプログラミングの事)

言語学と、心理学を効果的憎み合させた実践手法で、

1970年代にアメリカで開発されたんですって。

この本は、マンガ方式で、より分かりやすくその実践方が書いてあったんです。

じっくり読ませて頂きました。

私は、どうなりたい?」って考えるんですけど。。。

問題が起こって。。。うさこママが困った時に、セルカンをやるまで「もう無理!」

って自分で八方塞がりを作っていました。

どうせうさこママのやることなんてこんなもんよ。。。って思いながら~逃げていたんですよね。。。

よく考えてみたら。。。このNLPってセルカンに似ています。



今回も、「どうなりたい?」と車を見たら。。。本が1冊あって、

それを読むのもいいんじゃない~って事になった。
(逆に考えれば、読むべき日だったと考えたり~

いつまでも予定変更の事をグズグズという事もなく。。。。

有意義な読書タイムが過ごせたこと。。。。とっても良かったと思うんです。


もちろんこれは、単なる1例で、無理やりあてはめた感ありますが、

もっと深刻な内容も、解決できると思います。

その後。。。ちょっと本屋さんに寄ったら~この本見つけちゃいました。
005_convert_20130626133502.jpg
出会うよね。。。本当に、面白いくらい引き寄せがある。

コミュニケーションに効くNLP。。。。問題解決のためのコミュニケーション法なんて、
とても面白そう~。


という事で、またまた近日中に読書タイムをとる予定です。

それからもう一冊気になるホント出会いました。

これも必然かい?

004_convert_20130626133356.jpg
そうそう~大好きな「あさイチ」で取り上げられていた、

「脳タイプ別」で貯金するって内容。


「帳簿と言う名の家計簿」を、もうすぐひと月付けてみて、

うさこママん家のお金の流れの感触が、なんとなく~見え隠れするのがわかったんです。

もう少し付けてみたら。。。本当にどんな脳タイプかって、自覚できそうです。

「帳簿と言う名の家計簿」を付けることが出来たからこそ~出会ったこの本。。。


うさこママにとっては、ジャストタイミングなんでしょうね。

7月に入ったら~6月の結果をもとに、この本の読書タイムをとる予定なのよ。



うさこママに必要なものが、引き寄せられてくる。。。

そんな不思議な出来事って感じた日でした。



そうそう事件の一つとなった、実家の母が、リハビリで十分歩けるようになって~

いよいよ来週にも退院となりそうです。

来週は広島となりそうなので、いろいろ調整頑張らなくっちゃね







スポンサーサイト

Comment

No title 

お母さん良かったですね。

最近うさこママのブログ読んでてぐいぐい惹かれていきます。
自分がうさこママになっていくみたいに快感!!

少しでも近づきたいわ!

”自然療法が体を変える” 東城百合子
とって良い本に出会えました。
うさこママのブログで人生かわるかも。

私のブログのコメントにある
スピリッチアルの内藤綾さんのブログにも一度行ってみてね。
税理士カッシーで会った方。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.06/26 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

mikoさん、何と嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
ヒーラーの方のブログ訪問させて頂きました。
遠隔も出来るかたなんですね。
いつか、お会いしてみたいわ。(*^^*)
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.06/27 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

