Entries



東別院の~手づくり市に行ってきました。

今日は曇りの名古屋~。

過ごしやすい日です

先月は行けなかった名古屋市中区にある~「東別院」で毎月28日に開催されている


手づくり市」に行ってきました。

ここには、一宮のマクロビレディー達が、可愛いお店を、オシャレに出店しています。

うさこママは名古屋住在ながら、東別院には、ほとんど行ったことが無く。。。。

今回ワクワクしながら行ってきました。

009_convert_20130628150540.jpg

手づくり市と言うだけあって~素敵な小物から~農産物、美味しいスイーツや、軽食など。。。。

5月に旦那様と行った、ビーガン祭り並みのお店でいっぱいでした。

いいものが安く買えるんですが。。。。

あっという間に。。。。うっそ!!買い過ぎて予算オーバーでした。


これは毎月行かねばと。。。真剣に思ったくらい。

マクロビレディーたちは、
米粉スイーツ、マクロビスイーツ、天然酵母パンを出店。

007_convert_20130628150350.jpg

ひんやりスイーツは、この後寄ったイオンで、帳簿付けをしながら頂きました。
ひじきの入った焼きドーナツも~。。。

井筒ワインのあっさりゼリーと、

プツプツ感いっぱいのドーナツは、ケークサレみたいで美味しかったよ
010_convert_20130628150800.jpg
イチゴジャムのマフィンと、米粉ビスケット。。。まだ頂いていません。。。でもかわいいでしょう。
この日に一目ぼれしたお皿と一緒にパチリ

013_convert_20130628152741.jpg


天然酵母のパン。。。。これはかなり~こだわっていますね。。。。
普通に何も知らない人なら~ビックリで、食べにくいかもですが。。。。
それでもこだわりのわかる人にはお勧めできるかも。。。
012_convert_20130628150853.jpg

地道に~頑張ってほしいですね~。


彼女たちはとってもこだわりを持って、

「マクロビオテック」を、少しでも多くの人に知ってもらうという活動をされています。

その勇気は素晴らしいものだと思うんですが。。。。

うさこママはあえてそれに参加しないんです。
だって。。。マクロビオテックって、もう知っているし。。。。


それはママともが沢山で、小さいお子さんのいるの若い方達にお任せしたいから~。


マクロビオテクは、食べ方ではありませんで、生き方なんです。

うさこママは、昨日のブログでも書きましたが。。。マクロビアンではありません。

ちょっと取り入れはしています。。。。つまみ食いしてるだけ。。。



その生き方を目指しているわけではないんです。


でも応援はしているんです。。。


なので~一宮のマクロビレディー達の活動は、陰ながらですが。。。。

応援していますね。。。


なるべくこの「手づくり市」には、伺いたいわ~。


来月はなんと日曜日。。。。でも都合付けて行きたいわ~。

そうそう。。。これもゲットしたの~
016_convert_20130628151056.jpg
500円だよ!!
お掃除楽しくなりそう~。

それからタイムリーなこれ
014_convert_20130628151004.jpg
ビワ!無農薬無肥料とか。。。。

来月はブルーベリーとかなんですって~。

お願いしたら~ビワの葉っぱもビワの何倍もくださいました。

うさちゃんが大好きなので~いいお土産になりました。


この籠も500円で買いました。


もう本当に、うさこママは~楽しくって~たまりません


名古屋(愛知県)の皆様~来月の28日は日曜日!!是非お越しくださいね!!

Comment

No title 

わ~楽しそう♪
私も秋になったら一度のぞいてみます。

うさこママさんが楽しくいそいそしてるの思い浮かびますよ。

きょう農家でびわ、いっぱいいただきました。
食べた後のタネ大事に干します。
ビワの葉自然療法の本も注文したことだし。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.06/29 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

8月に行きませんか?? 

7月は、仕事の合間を縫ってなので。。。ご一緒出来ませんが。。。
8月だったら~金山まで出て来て下されば、お迎えに行きます。
たぶん~暑いので、近くのイオンとかでゆっくりして行けば大丈夫かと思いますが。。。
本当に楽しいですよ。
また~その頃になったらメールしますね。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.06/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつもお誘いありがとう
楽しみにしてますけどご無理のないようにね♪
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.07/01 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/29 08:52)

名古屋市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

