Entries

スポンサーサイト


ひと月達成できました~。

おはようございます~

7月になりまして。。。。なんと今年も半年終わったわけです。

早すぎて。。。本当にこの加速度は歳を追うごとに増している気がするうさこママです。




今日も~爽やかな梅雨の晴れ間の名古屋です。


ちょっとお休みしている間に~前回のブログが、トラックバックされていて。。。
  
          
         なんじゃそれだったんですが。。。

まぁ~うさこママのブログを見に来て下さる方がちょこっと増えたみたいなのは~

        本当に嬉しい事よね。

頑張って今月も更新しなくっちゃって思いました


月が改まって~

先月、うさこママが出来るようになった2つのお悩みだったこと。。。。

そのうちの~帳簿という名の家計簿が、なんと~一か月の達成です。。。。

本当にあれほど避けて通っていた家計簿付け

やれば出来るものです~。

それまでのうさこママは、とにかく家計簿と言う名前を口にすることすら嫌で。。。

その上家計簿付けなくっても。。。不思議と家計は回っているし。

だから付けなくても生きていける自信はあるのよ。

でも。。。お金はいつもなくって。。。。

どうしてさっき下ろしたお金がないのか。。。意味が分からない事も多かったの


おまけに一番は、貯金が出来ない事。。。」

これはいつも悩みと言うか。。。ストレスだったんです。

とにかく、一見マメに見えるうさこママですが、

嫌いな事は超ずぼらで、

家計簿を付けたら貯金が出来るかっていう事には、

たぶん。。。すぐ結びつかないとは思うんです。

でも~まず家計簿を付けてお金の流れをつかむことから始めなくてはいけないって事は、
ずーっと思っていたんです。


やっとひと月続きました。。。。それもストレス0でですよ

やっぱり奇跡って言うくらいの出来事です。

今回は本当に自分を褒めてあげなくっちゃっね。



クローバーさんが、自身のブログで、おっしゃっているのよね~。

手帳術とセルカンはね、幸せになるためのツールって。


最近、悩みは解決する度に~、

うさこママもそんな風に、考えられるように、なりました。

「自分はどうなりたいか??」

うさこママは、家計簿が付けられる人になりたかったんです。


ずーと思っていました。

でも。。。嫌いなんです。。。お金の事に時間をかけるのが。。。。
(それは解決した今でもそうなんです、変わっていません)

だったら~どうしたらなれるか。。。。


セルカン(セルフカウンセリング)して。。。でもなかなか答えが出なくって。。。。


偶然か必然か、税理士の先生と出会って、「ひとり会議」なるものを教えて頂いて~


外で帳簿付けをする。。。

外だったら。。。誰にも邪魔されず、短時間で、お茶を頂きながら、出来る。

この方法で行こう!。。。。で~ひと月。


「ひとり会議」では、確かにお茶代が必要です。
6月は、5回のひとり会議、ランチ代も入った時もありましたが、2000円かかりました。ほら…ささっと経費が計算できる!
凄過ぎじゃん~これが高いか、安いか…。?


うさこママには、外で、帳簿付けをする以上、必要経費だと思いました。


だけど…。
週一でも確実に帳簿のように家計簿が付いて、領収書が整理できる。

お金の流れがやっと見えるようになった。

やっとなんです長かったわ!

解決方法っていろいろあるんですが。。。。

まさかうさこママって、家で事務処理が出来ない人だとは思っていなかったんで、
自分でも~凄い発見って思いました。

もう少し時間が取れれば、今まで溜まって読めなかった本まで読めるすっきり感。

「ひとり会議」って~うさこママにとってとっても大切で楽しい~時間となりました。



このやり方はうさこママのやり方だから。。。

誰でも出来る方法とは限りません。

でも。。。

家で出来ない人は、家に持ち込まずに事務処理が出来るから~、

お家で出来ない人は、是非お勧めします。




さてさて~ご褒美です!!


うさこママは、今映画に行きたいのよね。

だって。。。お家で映画見れないから。。。(ゆっくり座ってみる暇がない)


何か面白い映画ありませんでしょうか??


ジブリの新作「風立ちぬ」観に行きたいのですが。。。


公開までには時間があるよね。。。。




良かったら~コメントお待ちしています。



おしろい花が咲き始め、セミの声が聞こえてくるようになりました。

こんなおしろいばな見かけました。
008_convert_20130702102813.jpg
綺麗です~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

