Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の退院で、広島に、いって来ました。

こんばんわです~。

豪雨の広島から帰って来ました。


これの下書きを書いたのは~帰りの新幹線の中なんですけど。。。。


無事名古屋について~ホッとしながら。。。。

清書アップして寝ようと思い立ってのアップです。


うさこママは、お知らせの通り、

母の退院で、実家の広島に行って来ました。

010_convert_20130704233525.jpg


掃除をして、お買い物をしてから、母を迎えに行きたかったから、夜行バスで行きました。

前回、ビックリな汚部屋を片付けたでしょう。


父は、汚し魔ではないけど、埃だらけかも…という、疑惑があって

朝イチで到着して掃除をスタート。
片付けは、苦手なうさこママですが、
(片付けるより、捨てる方が、好き)

お掃除は、大好きなのよ~

思ったより見かけは、大丈夫でしたが、

やはり、フローリングがベタベタしていて、気持ち悪かったの。

一月以上拭いてないから、雑巾がけしたら、雑巾がきゃーっ素晴らしく真っ黒!

丁寧に拭いて、綺麗にしてから、母を迎えに行きました。



リハビリを頑張った母は、杖は必要ですけど、思ったよりしっかりした足どりで歩けました。


小さなケーキを買って、母より、少し前に入院していた弟が、なんとか外泊許可が貰えたので、久しぶりに、皆が揃ってお祝いする事が出来ました。

024_convert_20130704233442.jpg

025_convert_20130704233413.jpg

ホントに、良かった~。

母には、お酒で今回の骨折事件をおこしたので、

お外では、お酒を飲まない事を約束させました。


かわいそう!と思うかもしれませんが、

年甲斐もなく、お酒ではめをはずしたらどうなるか…って事なんです。


父と、家で飲めばいいのに、

父の目を気にして、飲みたいと言えず

お酒は外で、お友達と~思って今までやって来たの。


父は、母がお酒を飲んだからと、文句をいう人ではありませんが、

母と、一緒に飲もうと思う人でもないので、

母の気持ちを察知出来なかったのよね。


父に責任は追及できませんが。。。昭和のオトコの典型みたいな~意味不明な表現ですが。。。。


だからこんな事になったのよね。


長年夫婦をやっていても、口に出して言わないと伝わらないこともある。

本当にそうなのよね。。。

長年夫婦をやっているからこそ、わかったふりをするけど、

実は何もわかっていなかったりするのよね。。。


父と母の、残りのひと時の~夕飯一緒に、

お酒を飲みながら楽しく過ごす時間を持ってみる。。。いいんじゃないって事を思いついたの。


なので~うさこママは、母用の、ちっちゃいビールを用意しました。


その後の夕食は、改めて「父の日」感謝の会食となり、

美味しいご飯を食べながら、皆でビール、日本酒、ワインなど、いっぱい飲んでムフフでした。


もちろん、うさこママが、ベジメニューをメインに、ちゃちゃっと作りました。


ブラスお刺身~


広島は、お魚がホントに美味しいのよ。


母もいっぱい飲んで、嬉しそうでした。


酔っ払って寝る事もなく、その後もゆっくり話が出来ました。


ほら~良かったじゃない。



ホントに良かった


そうそう、杖が必要な母に、リュックサックタイプのバックをプレゼントしました。
005_convert_20130704233324.jpg


雨がいっぱい降っても、中に染みないリュック型バック何ですって。

ちょっとお高かったんですが、
お出かけ大好きな母の為に、奮発しました。


杖をついても、お出かけが苦にならないように




でさ~、うさこママも、頑張ったし、ご褒美の映画に行かなくっちゃね。


残念ながら、コメントには届きませんでしたが、いろいろな方々から教えていただきました。






また行けたらアップしちゃうよ。

さぁ~今週ももうひと頑張りしなくっちゃね~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。