Entries

スポンサーサイト


嬉し~楽しご褒美な日。

皆様~早々と名古屋も…梅雨が明けました
014_convert_20130709230506.jpg


とたんに…大変な極暑でございます。

いあはや。。。。


うさこママ、ホントに…身体が即順応出来ませんで、辛い日々です…はい。


ホントに…お暑うございます。



皆様、お体には、くれぐれも気をつけて、熱中症などにならないように~過ごさねば…です。



この極暑の中ですが、うさこママは、

暑さからの逃避も兼ねて、

念願のご褒美映画を見に行きました。

いろいろ探したんですが。。。。

これにしました。
009_convert_20130709230413.jpg
ハイ~福山雅治主演の。。。あのガリレオ先生の映画でございます。

と言っても。。。。前回5年前「容疑者Xの献身」を見てからTVシリーズは観なかったので、

久しぶりのガリレオ先生って訳だったの。


何が?。。何故?。。。方程式なのか。。。。悲しくも切ないストーリーでした。


特別福山雅治のファンではないうさこママだけど。。。。
(龍馬伝の福山雅治はファンでした)

ときどきいい男を眺めるのも良いんじゃない~ムフフ。


映画館に行くと、次の予告するでしょう。。。

それでとっても気になったのが。。。。
029_convert_20130709230545.jpg
知ってました?

長い人類の歴史の中で、敗戦国の王、あるいはトップにたった人で、

戦犯として処刑されなかったのは、後にも先にも、日本の昭和天皇ただ一人だったって事。

そして。。。敗戦の時、敗戦責任を、ほとんどの日本人が、昭和天皇に求めなかった事。。。

これは世にも稀な。。。ほとんど奇跡と言っても良いくらいの出来事だったんですって。


考えて見れば。。。日本人にとっては普通の事の様だけど。。。。

全く普通の事ではないんだって。。。。ふーん。


うさこママは戦後の生まれですが。。。。

それがなぜなのか??この映画はアメリカ側から見た日本への戦後処理みたいなの。。。。。

歴女なうさこママは、ちょっと興味あるかも。。。。です。



それからこれ~。福山雅治主演です。
032_convert_20130709230623.jpg
これは、カンヌで賞を取ったし。。。。ちょっと楽しみな映画です。


それからこれ~だいすきな松坂桃李君の最新映画
031_convert_20130709230717.jpg
桃李君のファンだって事もあるけど。。

アニメのガッチャマンで育ってきた世代だから、なんだかとっても楽しみなんです。


そして宮崎駿の新作「風立ちぬ」

ゼロ戦を作った人の半生をアニメ化。

子供向けではなさそうな、「紅の豚」的な映画のようです。

とにかくワクワクしちゃったうさこママ。
今回は、なかなか行けなかったから、ご褒美としての映画でしたが、

この3つの映画は、時間開けて、絶対に行きたい!


そんな事を思ったうさこママです。


でも嬉し~楽しいご褒美は、

ワクワクして良かった。

今日は、ご褒美に良い日だっだねって。


またそんな日つくらなくっちゃね。


是非~時間作って~観に行かなくっちゃね。。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

