Entries



熱中症かも⁇

おはようございます


昨日の名古屋…とうとう37度越えたそうです

暑いです。

昨日も、1000人以上の人が緊急搬送されたって…。

あり得ないって思うけど…

ホントのところ。。。。


マジ異常な事態だよね。
014_convert_20130711092009.jpg
これ見て!!
初め目を疑ったわよ。。。

outsaide だから。。。外の事よね。。。

実はこの日、外では37度どころの話じゃないって事だったのよね。

アスファルトの上ではこうなっていたのでしょうね。。。

もう。。。命の危険すら感じちゃいます。



前からうさこママは…熱中症ってどんな症状?って思っていたの。

そしたら、今日…多分、うさこママも?

多分そうだって感じになってビックリしました。

昨日~お出かけしてて~暑い中家に帰ったら、

とたんに。。。ポタポタと落ちるくらいの異常な汗が出てきて

その次に~頭がガンガンして来て、

目の前がちょっと暗くなって…貧血みたいな…

チカチカしてきたの。
あれ?…?

やばい!かも?

すぐにお茶を飲んで、梅干しを食べ

即風呂場行って

頭から水のシャワーを浴びました。

そしたら…症状はなんとか落ち着いたけど…。

自分では、なにが起こったのか?って感じで、

後で考えてみたら。。。あのまま。。。。別に喉が渇いた感もなくって。。。

どうしたのかな~って感じで座り込んでいたら。。。

意識がなくなっていたかも。。。って思うと。。。


ちょっと怖かったのよね。


皆様も、ちょっと変??って思った時が。。。危ないかもなので。。。

どうか体の声を無視しないで早めに対処しましょうね。


で。。。よくテレビで、「水分はこまめに。。。」

って言ってますよね。。。。

お茶やお水では汗と一緒に排泄される塩分不足に対応できません。


でもうさこママは、この時期の飲み物としてのスポーツドリンクはお勧めしません。

手軽だし~飲む点滴とも言われていて~適度な塩分補給には抜群なスポーツドリンクですが。。。。

それ以上に糖分が良くないんです。

これ。。。ぶどう糖とか。。。果糖ショ糖とかありますが、ほとんど白砂糖です。

なので。。。飲みすぎると体がだるくなります。

血糖値が上がって、空腹感がなくなり。。。食欲が落ちます。


どうしようもないときを除いて、なるべく、梅干しとお茶(麦茶か、三年番茶)をお勧めします。

梅干しは、味付けしたもの(糖分と添加物が入っています)ではなく、

自家製の塩だけのものがベストです。


そして胃のために、冷たい物ばかりでなく。。。熱いものは大変ですから。。


室温程度のものも利用しましょうね。


食欲も落ち気味な温度ですが。。。。冷たい物ばかりでは胃の働きが悪くなります。


冷たい食事ばかりではなく、薬味やスパイシーなもの、辛いものなどを利用しながら、

時にはクーラーなども使って、快適に頂きましょうね。
010_convert_20130711092133.jpg
こんなのがオススメかも。。。

別にピザ!がって事ではなくって。。。食パンでも、ご飯でも、カレーなら食が進むもんね。



うさこママは昼間のクーラーが苦手です。

夜はなしでは眠れないので。。。。つけっぱです。


仕事場では、お客様のために。。ガンガンに利かせています。

その反動でか。。。家ではクーラーなしの方が楽なんですけど。。。。




今回の経験を踏まえて~ちょっと考えながら。。。生活せねばですね。。。




ちょっと涼しい写真もアップ。


012_convert_20130711092247.jpg
ちょっと癒されて下さい。


では!今日も気合をれて行きましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

