Entries

スポンサーサイト


こんな本買いました。

おはようございます。


今朝もセミの大合唱の中スタート。

昨日の選挙行かれましたか??

うさこママは。。。。行ってません。。。

放棄ではないのよ~。


うさこママは日曜日は仕事なので。。。。どんな選挙も、

スタート直後には早々と不在者投票を先にやっちゃうんです。

近くの区役所なんで車で行けるし。。。

場所も体育館のような暑いところではなく、クーラーの効いた涼しいお部屋ですし、
簡単で早い気がして。。。。

だから。。。選挙戦がどうのこうのと言われても。??。。終わった後なんです。

熱心に手を振られても。。。ね~って、毎回思っちゃう。


そして。。。選挙が終わってからのテレビ放映って選挙一色でしょう。。。


結果なんて一度見れば十分。



テレビは、ニュースと朝ドラ以外ほとんど見ないうさこママですが。。。。


当分天気予報くらいで、ニュースも見たくないうさこママです。


その方が~まぁ~静かで良いかもね。。。フフフ。




先日ブログで、大好きないちごさんと、クローバーさんが紹介されていた、この本ゲットしました。

005_convert_20130722093457.jpg

50歳前。。。。っていうのが気になりましたが。。。。
まぁ。。。。こだわっても仕方がないわよね。。事実はしっかりと受け止めなくっちゃね。


この本も「今ここ。。。」なんです。

最近この言葉にばかり行きつく。

うさこママのキーワードとなりそうな「今ここ!」


この本。。。。わかりやすく作者の体験を漫画形式で書いてあるんですけど。。。。。

うさこママが蓋をしてきた。。。「疲れ」を放っておくとどんなことになるか。。。。

日本人は睡眠をケチる風潮があるそうです。

何か忙しくなると一番先に削るのが睡眠とか。。。

寝るのがもったいないとかで。。。

そうよね。。。。うさこママもそうだわ。

その日じゅうに寝れれば良い方だもんね。

だから疲れが解消されない。

本当に疲れたと思っていても、うさこママは、そんなことはないと言い聞かせ頑張り続ける。

本当に疲れた時は、ただただ休むべきとか。。。。

そんなことを言われても。。。休む間がないから忙しいんですけどね。。。。

その「疲れ」を解消するにはどうしたらいいのか書いてありました。

疲れを感じなかったり、蓋をしてしまっていたら。。。気が付かなかったり。。。。

そうしていたら。。。小さいサインが出ているそうで。。。。

今まで出来ていた事が、出来なくなった」と言う大事なサインがあるそうです。

えっ??そうだったの??


それを、多くの人は歳のせいとかにするのではなく。。。。まずは疲れていると受けとる。。。。


そして。。。そのためにも寝ましょうと。。。。

睡眠の重要性を解いていました。




やっぱ寝なくっちゃだよね。


最近は今日中に寝ることと、10分間のお昼寝をこころがけているうさこままです。

特に重要なのが10分間のお昼寝。

タイマーをかけて横になると、少し寝ているみたい。


起きた時に体がスッキリします。



この本は、睡眠のほか、

     髪の毛について、
    
     メイクについて、
   
     お肌のお手入れについて、

     体のメンテナンス(ジムトレーナーさんと)

     更年期障害、

     母として考える、などの項目があって。。。とっても面白いです。



サブタイトルではありませんが、ここに来て、
「母として、女として、もう一度人生を立て直す」

これからの気になる事をしっかり、根気よく向き合わねばと。。。。


思ったうさこママです。



良かったら。。。50代に、まだまだ時間のある人も、過ぎちゃった人も、

そして今真っ盛りの方も~是非お勧めの一冊です。




さて~今日は久しぶりの稲沢と、豊田と、ドライブに行ってきます。


ドライブするのに良き日とないますように!     
 
007_convert_20130722093722.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

