Entries

スポンサーサイト


愛知県を西へ東へ~。

おはようございます。

今朝もギラギラな太陽がまぶしい名古屋です。

そのせいで。。。。走るのを断念したうさこママです。


またまた灼熱の一日となりそうですね。



昨日~ブログをアップした後に、お知らせ通りドライブしてきたうさこママです。

行先は娘の住む愛知県稲沢市、そして息子の住む豊田市。

なんだ~近いじゃんって声が聞こえる。。。?


うさこママは運転がそんなに好きではないので、高速使ってのこの距離は凄い事なのよ。


その理由はこれ。。。

014_convert_20130723091043.jpg
旦那様の作る秋田の郷土料理「かやぎ鍋」
これ。。。とっても美味しいんです。

子どもたちにとっては、お袋の味に匹敵する親父の味。

家族が減っても作る量は同じ。。。??どういうこっちゃ??

という事は。。。。作ると必ず私が月曜日にお届けするってこと 。。。

ようは、旦那様、作れば子どもたちにも食べさせたいから持って行けって事なのよ。

でも。。。絶対にそんな事は口にしたりしませんよ。。。

なので~まずは西の稲沢市から。。。。

何年か前までは今の豊田のようにしょっちゅう通っていました。
最近は娘もマイカーを持ったので、ほとんど行くことなくなったのよね。

だから~行きたいところに行っちゃいました。
001_convert_20130723091155.jpg
それでここに。。。食べたのがこれ!!

ジャパニーズジャンクフード~タコ焼きとたい焼き!!だよ~ン。


たこ焼き、たい焼きはたくさんあるけど~

稲沢市のここのたこ焼きは、広島生まれのちょっとうるさいうさこママでも絶品だと思うのよね。

このお味で、お値段400円。。。安いって思うのよ。

それからここのたい焼き~ちょっと陰に隠れていますが。。。。

餡がたっぷりで~超うまうま。。これで100円。

満足なランチでした


ちょっと少ないかも~て??

これで良いのよ。。。腹6分目くらいです。


後、テレビでも有名な和菓子屋さんと、娘がお気に入りのケーキ屋さんにもって思ったんですが。。。。

残念なことに、両方ともに月曜日定休でした。。。

お腹いっぱいにしたら~午後も運転のうさこママ。。。絶対に眠くなります。


それは超危険



皆様もお気を付け下さい。




稲沢市はまだたくさんの田園風景が残ります。

002_convert_20130723091220.jpg
今年もお米。。。ちゃんと育っているのを見て安堵。。。


大好きな風景です。


豊田市までは、第二名環から東名を使って行きました。

この道は気持ちよくって大好き。

007_convert_20130723091326.jpg

豊田インター近くのスタバ。。。最近のお気に入りです。


ここで休憩。

休憩はしっかり取ることに~。

これも大事よね。


このスタバ、いつもはお昼頃利用することが多いのもあって、ガラガラなんですが。。。。

14:00。。。夏休みのせいもあってか。。。。満席!

でもね~運よく1席空いたの。。。良かった!



中高大生が沢山。。。お勉強?。。。おしゃべり?
大学生は今時が試験中だもんね。。


うさこママの頃は図書館がこんな感じだった。。。


今どきの中高生はお金持ちだよね。。。羨ましくも思ったうさこママです。





そうそう。。。昨日疲れていたら。。。体から信号を出しているって。。。アップしたよね。

そのことを考えながら過ごしているんだけど。。。。


車の運転が長時間出来なくなったのと。。。。アクセサリーを作るのが億劫になった。。

って事に気が付いた。。。

少し寝る時間を考えて。。。。休むを意識してみょう。。。

っていう端から。。。夕べは。。。寝たのが翌日だった。。。。


しまったと思ったうさこママでした。


さぁ~今日は、久しぶりの「lady bag」のスコーン教室。

スコーンやっと都合があって習える。


楽しみです。



次回のアップをお楽しみに!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/24 08:57)

稲沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

