Entries

スポンサーサイト


美味しい~マクロビスイーツ

おはようございます。


雨の音で目覚めたうさこママです。

本当は雨は嫌いなうさこママです。。。。が、
今日の雨は。。。なんだかホッとしたのよね。。。

潤いが欲しかったのかも~。。。。ってうさこママ自身にも。。。って事かな?

昨日は大暑で36.9℃の名古屋でしたが、今日は30℃もいかないみたい~。

一休み一休み~。




さて昨日はブログにアップしたように、

"lady bag"のスコーン教室に行ってきました。

マフィンは、全部習っていて。。。

次はスコーンって思っていたのに。。。すべて仕事とか。。。用事とか。。。

そんなこんなで、半年以上受けるまでかかってしまいました。。。

何故なのかな??


まぁ~やっとのご縁と思って~行ってきました。


002_convert_20130724085838.jpg
美味しそうでしょう~。

でもこれは焼く前。。。

マクロビ製法なんで。。。普通のマフィンで使うバターとか使わないんです。

だから焼く前にしっかりと高さを作っておくんです。

その上から~卵ではなくって~豆乳と、メイプルシロップを混ぜたものを塗って焼くと。。。。
003_convert_20130724085909.jpg
こんな感じ。。。美味しそうに焼きあがりました。

作ったのは、プレーン、レーズン、キャロブの3種。


オーナーのマチコさんのおすすめの紅茶と一緒に頂きました。

添えられたクリームは、生クリームとはなくって、豆乳クリームと自家製ジャム。。。

これがまた超ウマウマで~本当に合うんです。



lady bagのスコーンは良く買って食べてましたが。。。。

バターを使わないからどんなものが出来るのかちょっと不安でした。

でも~なくっても美味し~いスコーンが出来ました。


ポイントをしっかりとつかんで今日、明日じゅうに復習せねば。。。と思ううさこママでした。

今日はちょっ涼しかったんだわ。。。。オーブン使っても良さそう。

ここでは、いつも自己紹介をしながら。。。。参加者とご縁を感じます。。

だから半年もかかったのかな。。。。?

オーナーのマチコさんに心から感謝です。

お土産に。。。bagで売っている~名古屋市緑区で採れたというはちみつ買って帰りました。

お土産のマフィンに塗って食べてたら~ムフフ。。超ウマウマでした。。。



今日はこれからちょっとお出かけ。。。

お友達とランチ~なんですが。。。


アップ出来る内容でしたらアップしますね。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

