Entries

スポンサーサイト


ランチ~ランチ。

おはようございます。

今朝は訳あって。。。ちょっと早起きしたうさこママです。


そしてドライブ。。。朝の太陽がチラッと見えた瞬間です。
010_convert_20130725103101.jpg
真ん丸で綺麗だったのに。。。あっという間に雲に隠れてしまいました。

いつもはギラギラの太陽が優しい~って感じたうさこママです。



早朝ドライブもガンガンにスピードあげて(周りと合わせての運転ですが)~なかなか楽しいものです。



昨日は~本当に、久しぶりに、お友達とランチです。

子供が小さかった頃、よく朝家事が終わったらママ友に電話して、

「ランチ行かない?」とかやってました。

あの頃は若かったのか?

うんそうね…。

それも事実。

だけどね…。

今は、お互いが、だいぶ前から予定を入れないと、難しくなって来てね…。

それも面倒になって、ほとんどお声掛けもしなくなったうさこママです。

一人で出かけついでに、思い立って~

ちょっとランチ出来る事に楽しみを見つけちゃったりして。。。


「ひとり会議」や、「読書会」などの名目で、お茶することも覚えたし~


そう。。。だから子ども繋がりのお友達とは、本当に疎遠に。

今回は、新たにご縁が出来た方達とのランチでした。


003_convert_20130725103029.jpg

ランチは豊田市にあるここ。



個人病院の敷地にありました。

マクロビチックなレストランではありませんが、食にはこだわりがありそうな感じ。


ランチはこの暑いのにコレ!
001_convert_20130725103003.jpg
五穀米の雑炊。

ホントは週替わりのパスタを食べたかったんですが。。。。冷製タイプだったの。

この日は雨だったので、体が冷えていると思い、

あえて冷製パスタを注文することもないな。。。。って思って、

その他には、ほうれんそうのオムレツとか。。。??

あまり食べたいわけではなく。。。。

雑炊にしたんでけど。。。まさか石焼の入れ物で出て来るとは思ってもみなかったの。

梅干しに岩塩、海苔が付いて、食後の飲み物付きで1050円

アツアツで、思った通り体は温まりました。

岩塩と梅干しが美味しくって~全部頂きました。

いっぱいお話もしましたよ。



彼女は、NLPの初級トレーナーです。

最近うさこママの周囲を取り囲みつつあるこのNLP。。。。


これって一見。。。自分でも、悩みがないふうに見えるうさこママですが。。。。


それなのにNLPとの出会いがあるという事は。。。。何かの暗示なのか?

それとも。。。。?とちょっと最近時間も出来た事だし。。。考えることが多くなった。


どうも。。。前回の初めての講座で経験したような。。。頭痛。

今まで蓋をしていた事が。。。マグマとなって今にも爆発しそうなのかもしれないけど。。。

本当のところ。。。自分がよくわからないうさこママです。


お友達は決して「セッションを受ければ?」とか。。。。

       「講座に参加してみれば?」とか。。。。言わないのよね。

日程だけを提示してくれた。

やっぱちゃんと自分で考えなくっちゃね。




ランチの後ここに出かけました。

007_convert_20130725103148.jpg


とっても気持ちのいい所でした。

ここでもまた新たな出会いが。。。。

出会っていく人が、次々と変化していく。。。

ホントに素敵なご縁を感じたうさこママです。



さぁ~これから気温が上がらないうちにオーブンを付けて、スコーンの復習しなくっちゃね。

ついでに週末までのおやつ作っちゃいます。


ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

