Entries

スポンサーサイト


パンの試作中~

今日の名古屋は~爽やかないいお天気だよ~。
CIMG6176_copy.jpg



ひょんなことから(なんちゃってあおむしちゃんのおかげなんですけど)~何年もストップしていたパン教室を再開することとなって。。。。

でも。。。

今まで講師としてやってきた、「ホームメイド協会」のレシピを使わないっって事で。。。

自分のオリジナルレシピを作るために、

今月に入って、試作を頑張っています

メニューは、カンパーニュとベーグル。

大型パンはしょっちゅう焼いているので大得意。


でも。。。小型パンは、そうね。。ここ1年くらい、あな吉さんのパン以外では、

ほとんど作ったことがなかったことに気が付いた
キャー大変よ!!と言いつつも~今回も大型パン作っちゃいました。

酵母は寺田屋本家の酒粕でササッと起こします。
1次発酵終了。
CIMG6455_copy.jpg
ベンチタイム後仕上げ発酵に~シンペル型に入れました。
パン教室では、この型は使えないかな。。。。
CIMG6456_copy.jpg
仕上げ発酵後、型からそっとはずしてオーブンへ~Go!
CIMG6457_copy.jpg
今回も美味しく焼きあがりました。
CIMG6459_copy.jpg
冷めたらカットして頂きましょう。
CIMG6460_copy.jpg
こんな感じ~。とっても美味しそうに焼けました。

次はベーグルの試作しなくっちゃね。


寺田屋本家さんの酒粕を使うことによって、パンの中にご飯が入るんです。

小麦は腸に張り付くし、高温で焼くので、マクロ的にはあまりお勧めな食べ物ではないんですが、

これなら。。。少し食べ過ぎても大丈夫って勝手に思っています。



24日であおむし家で開催します~楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パンの試作中~】

今日の名古屋は~爽やかないいお天気だよ~。ひょんなことから(なんちゃってあおむしちゃんのおかげなんですけど)~何年もストップしていたパン教室を再開することとなって。。。...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

