Entries

スポンサーサイト


手帳忘れるなんて…!

おはようございます。

昨日も午後。。。雨が降った名古屋です。

涼しい朝はとっても嬉しいけど。。。。東北とか。。。

梅雨末期の大雨が降りすぎていますよね。。。。

方や。。。雨が降らなくって困っている地域もある。。。。

お空のご機嫌が本当よろしくないようです。

で。。。今朝の太陽
002_convert_20130727054548.jpg
5:30頃。。。雲の間からちよこっと顔を出してくれました。。。

今日はご機嫌よくいてくれるといいな~。



さて~うさこママは、仕事の合間を縫って、

マイiPhoneで、大好きなあな吉ファミリーのブログをチェックするのよね。

だって、彼女達凄いです。

ブログに救われる事もいっぱい。

是非オススメしたい方達です。



でもね~時々、タイムリーにうさこママの事みてるのかな?って

そんな事絶対にあり得ないけど…。

いや~見てるでしょうって内容がアップされていて、

ドキっとする事がある。


今回は、クローバーさんのブログで、「付箋書いてますか?」

「…!?」
ホントのところ、書く枚数が…最近…減っていたのよ。

一日一枚も書かないって事も、珍しくない。


本日のお買い物だけはしっかり付箋に書いてあるんだけど…それだけ。

手帳はザットも見ても。。。荒れてないのよ。

予定もね~キチンと書き込まれている。


それは~大丈夫。


でもね、手帳術やって見て思うに、

付箋ってやる事を考えて書かくわけでしょう。


だとね。。。。書く時間が必要なのよ。


クローバーさん(実はあな吉さんだったりして)がおっしゃるには、付箋を書く時間を取りましょう~って。


ハイハイそうなのよ。
ちゃんとわかってはいるんだけどね。。。。

クローバーさん、先日のお勉強会で、何と130枚も書いたそうです。


凄くない~?驚きだよね。

何をそんなに書くのかしらん?って考えちゃうほど細かく書いていらっしゃるのよね。。。きっと。


ならばうさこママもって事で、
昨日の仕事にたっぷりある隙間時間
(この時期の仕事は、ちょっと暇だから…といっても拘束はされるのよね)を使って~、

付箋を書こうかな~ってバックを見たら…?

きゃ~ない!
007_convert_20130613140512.jpg


手帳を忘れて来るなんて…

なんで?

そっか?朝手帳のチェックして、家に忘れてきたみたい。


あり得ない!

最悪だよ。

全く話しにならないじゃん。


自分に怒っても仕方がないけど。。。。


仕方がないと…あきらめモードから…


ため息をしながらもう一度バックをみたら、


あら~どういう訳か、筆箱だけは入っていて、付箋もあったから、帰ってすぐ貼れるように、書いとこうかな?


ちょっと心のリセットして、

立ち直ったうさこママです。


そんなんでやる気がなくなるなんて
困っちゃう。

「心のリセット」は大事。


まずは手帳を忘れない!


これに尽きる。


なりたい自分になれる大事な手帳ですもの。


出来ない自分から、ハードルを下げて、やり方を試行錯誤して、ちょっとづつなりたい自分になる。

なりましょうね。



そうそう~「帳簿という名の家計簿」。。。今月も頑張っていますよ。

あと少しで2か月達成です。


これも手帳のお蔭~。


またまた達成のご褒美を考える楽しみが出来たうさこママです。


今日も1日仕事です。。。

今日はちょっと忙しい週末。。。仕事の隙間時間は、少ないけど、

頑張ってきます。
009_convert_20130724090013.jpg
綺麗に咲いたのうぜんかずらをアップをアップしますね。



皆様も素敵な週末を~。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

