Entries

スポンサーサイト


広島に行ってきました。

皆様お久しぶりでございます。

あっという間に8月となってしまいました。。。。

毎月。。。月初めに叫んでいるんですが。。。。

早すぎ!!なのよ。


で。。。ブログはおサボりのように見えますが。。。。

実は。。。。予告なく夏休みを頂いていたことにしょうって思ったうさこママです。





ねえねえ知ってました?

うさこママの大好きなカントリー姐さん、転勤族というのは知っていましたが、
この度、金沢に転勤とあいなったそうです。

なんと!名古屋に近いではありませんか?

青森とは違って、こちらからも行きやすいよね。

なんだかワクワクしているうさこママです。

毎回ブログを拝見していますが、

ミラクルを、起こし続けていますよね。

今は、うさこママも大好きなハワイ!
のハワイ島で、さらなるバージョンアップされているみたい。

マインドマップだけではありませんが、

カントリー姐さんの「愛され講座」と、「ブログ」の講座の二つも受講しているうさこママ。

もう一度見直して、少しでも近づきたいよね~って思った、うさこママです。



でね~手帳頑張っているんだ!!

毎日~ね。。。。付箋いっぱい書いてね。

それをぜひともやって欲しい人がいるから。。。。


私の弟です。

今回弟の事で忙しかったけど~広島に行ってきました。

030_convert_20130805093041.jpg

実は1年ちょっと前いろいろなことがあって。。。。

弟は、仕事を失い、家族を失い、自らも病気となってしまいました。

その病気が原因で、今回再度別の病気での入院って事となったんですが。。。。

2か月半も入院していて、実際完治はしませんでした。


でも。。。普通に生活できるくらいまでは回復したんです。

なので。。。今回は一区切りとしての、「お祝い」をしなくては。。。。って思たんです。



いままでの彼の人生を考えると。。。

「お祝い」なんてほとんどやったことがなかったのでは~??って思ったから。

やっぱり父が。。「完治でもないのに変だろう」って言いましたが。。。。


彼に取り巻く不幸の連鎖を断ち切るために、「お祝い」がしてあげたかった。

だからケーキも一緒に買いに行きました。

033_convert_20130805092851.jpg


そして新たな目標を持って、まえに進んでほしいって思いを伝えました。

それは。。。前回の退院から。。。1年経って、弟自身が何も変わらなかったという、

私の反省に基づいています。

弟には何も目標とするもの、励みとなるものが、全くなかったって事に気が付かなかったんです。

とにかく目標を作って楽しく生きてもらわねければ。。。。


手帳グッズは全部私が用意しました。

目標はちょっと先の事なんですが。。。。私が決めました。


ちょっと夢のようなお話でもあるんです。


もちろん~私にも係って来ます。


だからこそ。。。。一緒に頑張ってみたい。



そんな夢(目標)です。




そして彼には~毎日手帳に「。。。をするのに良き日」と必ず書いて欲しいってお願いしました。



良い日が来るように。。。脳をだますって~これもカントリー姐さんからの教えです。

だから「不幸なことがあっても、最小限で済む」って思って欲しい。



そうやって自らの不幸からの脱却をしてほしい。。。。本当にそう願うんです。





ときどきチェックのお電話入れます。




出来るかできないかはわかりません。

でもとりあえず骨子だけは説明して来ました。




どうか楽しく手帳術がうまくいきますように。



どうか一緒に願ってください。

そして、今不幸だと感じている人たちにも、自分なりに小さくてもいいから、目標を持って、それを実現するために、頑張って欲しいから、
そのために、あな吉流ですが、目標を文字化した手帳をやってみませんか?

と提案して、一緒に頑張ってみたいうさこママです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

