Entries

スポンサーサイト


体のメンテナンスをしなくっちゃね。

おはようございます。


大雨の後の極暑。。。

皆様お体の具合はいかがですか?


うさこママは今のところ。。。。なんとか食欲も落ちず、

ときどきrunで、何とか頑張っています。


今日も暑くなりそうです。



うさこママは。。。。春に、お仕事が超忙しくって、アクシデントもあって、

体のメンテナンスはやってはいたものの。。。。やっぱりちょっと酷使気味だったのかな。。。。


春ごろから。。。左手の中指が自力で開けなくなってしまって。。。。痛い。


あれ?どうしたのかな??って思っていたんだけど。。。。


だからと言っても生活に支障があるわけではなく。。。。。


しいて言えばビンの蓋を開ける時などに指に力が入ると。。。ちょっと痛いくらい。



なので病院には行かなかったのよ。


でも。。。うさこママは利き手が左とあって。。。。何かにつけてよく動きます。


これはもしかして???って思いながら。。。。たまたま昨日予定がスコーンとなかったので、


病院に行って見ることにしました。


そのついでに右ひざ裏の違和感も見て頂くことに。。。。

ちょっと人気の形成外科に行ってきました。

先生がちょっとイケメンで良かった~
001_convert_20130808094034.jpg


診察室でちょっと待たされたので自分のレントゲン写真を写メしちゃいました。


自分の骨って~たぶん初めて見たのよね。。。。ちょっと見とれてしまいました。


関節も綺麗じゃん~。


診断は「ばね指」。。。腱鞘炎の一種だそうです。。。はぁ。。。。


使うのを減らしてちょっと休ませましょうって事だったんですけど。。。。。


休んだら。。。。生活出来ませんって思うんですけど。。。。



な~んにもしないでいれたら幸せよね。。。。。いや性格上無理ですが。。。
002_convert_20130808094001.jpg
足の方はこれ。。。。特に問題はなかったんで安心なんだけど。。。

「正座は、負担がかかるから。。。ちょっと気を付けて」との先生のお言葉。

そうよね。。。正座さえしなければひざ裏の違和感はないのよ。。。。



なので時々のメンテナンスや、お手当はちょっと頑張らねばって思ったうさこママです。



それで前日に名古屋中心会(若葉会)のお手当のお勉強。

今月は「テルミー」でした。



024_convert_20130808094331.jpg


これは講習を受けて、このセットを購入しなくてはいけません。


年会費と42000円くらいかかります。



うさこママは、自分でやるより、やってもらう方がいいので、しばらくは様子見です。


左手の方は、里芋湿布はじめました。



027_convert_20130806230828.jpg



明日から旦那様が秋田の実家に帰るので~うさこママはちょっと遊びます。


一緒に行ければいいんですが。。。。事情があってうさこママは行けません。


なので月末にお墓参りだけ行くんです。。。。娘ちゃんと。。。。



まぁ~お遊び報告は随時アップしますね。。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

