Entries



まるット1日ごはんを作りませんでした。

おはようございます。



今日くらいからお盆のお休みとなった方が多いいのでは~??

うさこママの旦那様も昨日からお休みで、秋田の実家に帰りました。

それもバイクでです。。。。


うさこママの旦那様大型バイクのハーレーに乗るチョイ悪オヤジ風なんです。

でも。。。うさこママは乗れませんで。。。車ばっか!!

我が家にはうさちゃんがいるし。。。。うさこママもそうだけど。。。

基本お互いに一人で実家に行きます。


なので~しばらくうさこママは楽しい一人暮らしだよ!!

日頃まじめに主婦をやっているうさこママです。

なのでちょっとふざけてみようって思って。。。

昨日は全くごはんというものを作らない事にしました。

朝6:00過ぎから~モーニングでお出かけのうさこままです。
009_convert_20130810063433.jpg

以前お友達に教えて頂いた豊田市にある「えびす珈琲」
朝6:45からオープンしています。

病院の敷地にあるので、基本ヘルシーをうたっています。

7:00過ぎに着きました。。。。中はガラガラ。。。ゆったりと朝ごはんを頂きました。

モーニングは今ハワイとかでも話題の「アサイーモーニング」

たぶん「アサイ―ボウル」とか言いますよね。

006_convert_20130810063321.jpg
たぶんアサイーシロップがシリアルにかかっていたんだと思います。
トップにヨーグルトソースとフルーツがトッピングされています。

007_convert_20130810063359.jpg
これに小っちゃいサラダと、スクランブルエッグとメインの珈琲が付いて、

珈琲にプラス210円での590円でした。



用事を済ませてのランチは~、

大高のダーシェンカで、3日間限定の「カレーフェアー」って事で行って見ることに。

019_convert_20130810063603.jpg

事務処理もあったんで、ゆっくりとカフェスペースでスープと一緒に頂きました。
この空間もゆったりと出来て~大好きなんですよね。
017_convert_20130810063520.jpg

チョイスしたのは、10種類の野菜のカレーナンと夏チョコです。

10種類のお野菜は、甘みがあって、カレー(べジカレー)がとってもよく合って美味しい。

お野菜だけなのに凄くボリューもあります。

そして気になった夏チョコ。。。。食べたら中はたっぷりのあっさりチョコなんですが。。。

塩味がするんです。。。それとちょっと香りが。。。。?

ポップをもう一回見たら。。。。チョコの中に豆みそが入っているそうな。。。?

面白いお味です。それにチョコがあっさりなので、パクパクいけますよ。

本日最終日で、明日からお盆休みです。

スープはジャガイモの冷たい豆乳スープです。。。。

ここのスープも毎回本当に美味しいので大好きです。

気になる方は、本日中に行ってください。



午後は、用事を済ませて仕事に行ってから、ディナータイム。

実はべジなお店のディナーはここしか知らないので。。。。「RIR」

絶対にここって決めてました。

029_convert_20130810073645.jpg


飲み物はノンアルコールビール。

基本うさこママは、車で動きたいので外ではアルコールは頂きません。
でもここのノンアルコールビールは本物のビールよりさっぱりとして美味しいんです。

オーナーのマキちゃんがこだわったらしい。。。とってもおすすめです。

500円です。
022_convert_20130810063716.jpg

お食事はセットになっています。

べジも、ノンべジもあります。

ノンべジは、本日お友達が作った牛タンのスモークと伺って!!それをお願いしました。

023_convert_20130810063752.jpg
1600円です。

「RIR]は、女子が一人で入れるお店です。

PM10:00までやっているので、うさこママは仕事が終わってからでも十分行けます。

一人ならカウンターで、マキちゃんとおしゃべりしながら楽しく頂けます。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。


マキちゃんの夢は、「世界の№1の、№2になりたい」んですって!

うさこママにそんな事言った人初めてでびっくりしました。。。面白い人です。

プロデュース力があるんでしょうね。

そんなお話が出来るんです。


〆にケーキを頂きました。
face bookにあったブルーベリーのタルトを食べたかったんですが。。。夕方に売り切れとか。。。

残念!!なので~イチジクとリンゴのボリィーミーなケーキと、オーガニック珈琲を頂きました。


027_convert_20130810063831.jpg

美味しい~豆腐クリームと頂きました。

本当にお腹いっぱい!!


マキちゃん本当にありがとうございました。

本当に1日ごはん作りませんでした。

決してご飯を作るのが嫌って事ではないんです。



外食で過ごしてみたら面白いかも企画って感じ。

イベントとしては最高でした。


もちろん旦那様がいたら。。。そんなことはしたくないし。

一緒にビール飲んで、うさこママが作る~美味しいご飯食べた方がいいうさこママです。

でも~今回。。。一人で寂しくではなかった。

ちょっと発見できたうさこママです。




こんな楽しい時間が出来たことが~嬉しいうさこママでした。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

