Entries

スポンサーサイト


あな吉さんの本から~



名古屋は朝から雨です。

こんな日はたまった家仕事をチャチャットこなさなくっちゃ~って思うんですが。。。。

そんなこと言って。。。ホントは。。。。

日頃。。。家仕事を、見なかったふりしてるのをなんとかしなくっちゃいけないのよね


お家仕事と言えば~先日大豆を買ったので、圧力鍋で一杯煮たんです。


それで~これを作りたかったんですよね~。

CIMG6483_copy.jpg
ゆで大豆のパテ


これ~本当に美味しいんですよ。

ゆで大豆とアーモンドがメインなんですが~何故こんなお味になるのかな~??って感じ。

東京の「another kitchen」に初めて「ゆるべジランチ」の講座を受けに行った時に出たお料理。

すぐに本を買って帰ったのに、何故か、なかなか作れませんでした。

1年越しでやっと作った記念でお写真を写しました。


真ん中のレタスは、マイ菜園のレタスだよ!!

これも美味しくって、ワインにもとっても合って、あっという間に完食でした。


レシピはこの本に載っています。
CIMG6491_copy.jpg

大豆を煮たら~是非作ってみて下さいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あな吉さんの本から~】

名古屋は朝から雨です。こんな日はたまった家仕事をチャチャットこなさなくっちゃ~って思うんですが。。。。そんなこと言って。。。ホントは。。。。日頃。。。家仕事を、見なかっ...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

