Entries



ちょっと前の~忘れていた!お食事会。

いやいや~皆様~涼しくなりましたね!!

本当につい一週間前まで、暑い!暑い!って言っていたのに。。。

待望の雨が降りまして~

人も植物も潤った次第です。

おまけに。。。名古屋は前線の上だから。。。北の乾いた空気が爽やかで~

今週は、暑さ疲れも吹っ飛んだうさこママです。


こうなると~オーブンを使っていろいろ作りくなるうさこママです。

で、本日の午前中を使って。。。作りました。
033_convert_20130827121944.jpg
と言っても~この2/3はこれから秋田に発送されるんですけどね。

少しずつ味見をしました~メッチャウマウマです~

ちょっと自慢しちゃいましたね。

とっても楽しいひと時でした。


食欲の秋はもうすぐかな~。


でね写真を整理していたら。。。。

お盆に娘ちゃんと食べに行った、おフランス料理のご紹介を忘れていた事に気が付いて。。。。

ご紹介しますね。

稲沢市にある「大乗」って言うフランス料理のお店です。

前にも言ったかと思うんですが。。。

うさこママは夜ほとんど外食しません。。。

だから外食って特別な感じがします。

8月9日の「RiR」も楽しかったけど。。。。この日は仕事帰り。

この日はせっかく装道で、浴衣の着付け習ったので、お披露目を兼ねて

娘と浴衣でお出かけ。

5千円のコースをお願いしました。

飲み物は、うさこママは、基本外では車で移動するのでアルコールは頂きません。

なので。。。ここのオーナーのおすすめの、
フランスのワインを作るところで出来たぶどうジュースを頂きました。
これが~ワインと同じくらいに美味しいのよ。
004_convert_20130823113257.jpg
前菜のアワビ蒸し。。。予約しておいて良かった!!
005_convert_20130827124306.jpg
白身魚のテリーヌ。。。うにのソースが絶品!

006_convert_20130823113326.jpg
オーナー自慢のトマトの冷製スープ。
ビックリでしょう~トマト味なのに無色なんです。
007_convert_20130823113401.jpg
映画「レミの美味しいレストラン」を思わせるようなラタトゥーユ
お野菜がしゃきしゃきで甘い!
ちょっとだけ娘ちゃんが写っています。
009_convert_20130823113431.jpg
お盆で美味しいお魚がないって事でメニュー変更のオムレツ!!
これで良かったと思えるくらいの絶品!

011_convert_20130823113537.jpg
定番のヒレステーキ。。。。これはそれまでが感動過ぎて。。。普通かな??

012_convert_20130823113605.jpg
デザートは、スイカのシャーベットと、オーナー自慢のキャラメルパウンドケーキ。
スイカのシャーベットが爽やかで涼しくなって美味しかったわ。

ここのオーナーシェフはおばーちゃまです。

ちょっと経歴が変わっていて、60歳くらいの時にフランスに料理を習いに行かれたって事らしいの。

今は70歳を超えても頑張ってらっしゃいます。

確か生クリームを使わないフランス料理だったような。。。。?・・・

お腹一杯なのに、お腹にもたれないそんな料理を出してくださいます。


いつまでもお元気で頑張って頂きたいものです。



ランチもありますよ。

愛知県稲沢市高御堂1-9-8

tel 0587-32-5824

月、火曜日が定休日です。

さて。。。これから秋田に手づくりのお菓子の発送準備をしょうかな~!!


この行先の秋田は、旦那様のいとこさんです。

週末私と娘は、秋田にいって来ま~す。



またブログで報告するからお楽しみに!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

