Entries

スポンサーサイト


8月の「手づくり市」に行ってきました。

おはようございます。


今朝もいいお天気な名古屋です。。。

ところが。。。週末は台風の接近で雨かもって事なんですが。。。。

うさこママはちょっと遠くまで~お出かけなんですけどね。。。。困った!


さて~昨日は、28日!大好きな名古屋市の東別院で開催される、

「手づくり市」の日ってことで~またまたお出かけして来ましたよ。


002_convert_20130829103241.jpg
先月は、日曜日とあって~暑いのにもかかわらず、たくさんの人出でごった返していましたが。。。。

今月は、夏休みでしたが、 人出はまずますで。。。。

割と見やすかったかな。


今月は、ブロ友のmikoさんとご一緒しました

最初に行ったのが、先月売り切れで買えなかった、自称「三重の山奥から来たおじい」のお店。

初めてお会いした時は、6月で、無農薬無肥料のビワ。
葉っぱをいっぱいおまけして下さいました。

先月は、無農薬も肥料のブルーベリーだったのに。。。即完売。

とっても残念過ぎて。。。どうしょうって思っていたら、
「来月あったら持ってくるわ」って事で、

ドキドキしながら伺うと。。。。1パックだけ持ってきてくださいました。

それから無農薬無肥料のいちじく。
これが、子供の頃食べたような、ねっとりと甘く濃厚ないちぢくだったんでびっくり!

016_convert_20130829103529.jpg
いちぢくは、言われた通り皮のままガブっていっちゃいました~!!

メッチャウマウマ!!

ブルーベリーも食べたことないくらいの濃厚なお味!!

お願いしておいて良かった

それで。。。無農薬って聞くと作りたくなるのがこれ!
017_convert_20130829103555.jpg
ちょっと入れ物が小さかったんですが。。。。

いちぢく酵素に挑戦!!
今朝混ぜましたが~いい香りがします。。。頑張れ!って励ましておきました。


大好きなオンマのキムチ。
これが本当に甘さ控えめで美味いの!

015_convert_20130829103451.jpg
トマトキムチ、長芋のキムチ、するめいかのキムチを買いました。
キムパもほしかったんですが、この後mikoさんとランチに行く予定だったんで、
今回は試食のみ。。。
mikoさんも感激していました。


でね一宮のマクロビレディー達の、今回の作品は、
013_convert_20130829103356.jpg
米粉パウンドケーキアールグレイ×梅ジャム。

梅の酸味が爽やかなパウンドケーキでした。

014_convert_20130829103422.jpg
玄米粉入りサクサククッキー(塩)。

名前の通りサクサク感の美味しいクッキーでした。

夏の不足がちなミネラルを取るのにはもってこいかも。

012_convert_20130829103321.jpg
豆乳クリームパン。

うーんまたまた悩むお味。

生地の酸味が強くって。。。クリームの塩気が強くって負けている。。。イマイチかな??

酸味の強い生地にはチョコレートクリームが合うと思う。

クリームパンには、癖のない生地が合うと思う。

きびしい表現ですが、せっかくお金を出して買うパンなので、

ある意味、クリームパンを買ったという楽しみが半減する。

マクロビは白砂糖とか使わないから、美味しくないというイメージにつながる。

生地はふわふわしていたのだけど。。。また買いたいパンではないって思うのよね。

パンのこだわりは大事ですが、ガチガチになってしまわずに、

また買いたい楽しみな菓子パンを作ることも大事かも。

次回を期待したいと思います。

でも~アイスクリームは美味しかったのよ。

これをアレンジしてクリームパンのクリームとして使えば、

もっと美味しいものが出来そうじゃない??

と。。。この記事を読んで下さるかどうかはわかりませんが。。。。

あえての辛口コメントです。


こんなコメントでめげないって事はわかっていますから

本当に頑張ってほしい!!うさこママです。


美味しくって体に良いのがマクロビテック。

そんな活動を頑張っているマクロビレディーのますますのご活躍は、応援しています。

頑張って下さいね。



その他、またまたここで出会った手作り作品を、mikoさんと楽しみながら、

ちょっとづつ買わせて頂きました。


9月は土曜日で、仕事の都合しだいで行けるかどうかですが。。。。。



毎月28日は楽しみなうさこママです。

この後「RIR」でランチでした。


これは次回に~アップしますね。
スポンサーサイト

Comment

No title 

きのうは手作り市、とっても楽しかった。

案内ありがとうね。
私も毎月行きたいぐらい楽しかったわ。若いみなさんほんとうに頑張ってるね。元気貰えますね。 いちじくの酵素美味しそうですね。いつも
いろいろ教えていただいてありがとう。

私もいまブログで手作り市UPしました。
ほんとうに楽しかった、お疲れ様でした。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.08/29 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

