Entries

スポンサーサイト


RIRでランチ!

久しぶりの一日二回目のアップ!

なにせ~明日からお出かけなので、
アップしたい事は~
終わらせておきたいじゃないの。

って事で、もういっちょ~

アップしちゃうよ。

RIRのランチ。

mikoさんと行きました。
大好きなMakiちゃんのお店です。

今月9日に、晩御飯でお世話になったでしょう。楽しかったから、

ぜひ、ブロ友のmikoさんをお連れしたかったのよ。

RIRのランチは、基本ワンボールランチ。
ようは、丼タイプ。
でも、希望すれば、
プレートにおかずを盛って、
ご飯と出して下さいます。
006_convert_20130829223917.jpg

007_convert_20130829223947.jpg


美味しそうでしょう。

これぞマクロビオティックって感じ。
笑顔になれる料理だよね。


Makiさんのほのぼのとした人柄が、
そのままお料理に出てます。

料理って作り手の思いが入るのよね。

嫌だなー、面倒くさいって思っていたら、嫌で、面倒くさい味になるのよ。

これ!冗談みたいだけど、本当なのよ。
だから、うさこママは、お野菜達に、声をかけてます。

「美味しくな~れ」ってね。

そしたら、頑張って美味しくなるのよ。

とても不思議だけど、本当の事。

是非やってみてね。

久しぶりにお会いしたmikoさんと、
今日の手づくり市のお話とか、おしゃべりしながら頂きました。

その後マクロビケーキ(桃と、バナナのケーキだったんだけど、これがまた本当に美味しくって~)
008_convert_20130829224019.jpg


とコーヒーを頂きまして、手帳術の事など、いっぱいお話しましたね。

mikoさん、本当に楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

お疲れとか出ませんでしたか??

また、是非お食事しましょうね。

Blogが取り持つご縁に、感謝です。

そう言えばmikoさん!この木の名前わかりましたか??
010_convert_20130829224046.jpg

RIRの前の並木。。。。よく見るんだけど。。。

こんな並木で見たのは初めて~。




ちょっと嬉しくなりました。

さぁ~明日は五時に起きて出かけます。。。。


おやすみなさい。。。。
スポンサーサイト

Comment

No title 

遠いお出かけから帰ってきたかな

そうそうその木、むくげの花だと思うわ。
むくげの花で検索してみてね。

此花には小さいころの思い出あるの。
私の実家の近所で琴のお師匠さまがいてお屋敷にはむくげの花が季節くるといつも咲きます。
お屋敷から聞こえる琴の音とむくげの花とっても思う出深い。

先日は道路にむくげの花、ほんとうに立派でしたね。

またRIRにいきたい♪
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2013.08/31 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

むくげですか!! 

むくげの花がある事は知っていましたが。。。。
まさかこんな花とは知らなかったです。

ちょっとお勉強になりました。
という事は。。。。
RIRの前にはむくげ並木があるって事ですね。
毎年夏が楽しみですね。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2013.09/02 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

