Entries

スポンサーサイト


あな吉さんのDVD~届きました。

いちごさんのブログを見ていたら。。。。あな吉さんのDVDの事がアップされてあって。。。。
別に4月だけって事のしょうって訳でもなかったんですけど。。。。
そのうち5月になっちゃってどうしょうって迷っていたのだけど。。。。


やっぱり5月も申込んで~先日届きました。
CIMG6505_copy.jpg

フフフ~4月よりあな吉さんがリラックスしてましたね。

内容もとっても良かった。

あな吉流献立の立て方も面白かった。
なかなかまねできないんですけど。。。。
ここでも手帳術が活躍なんですね。


私も以前はやっていたはずなのに。。。最近は、行き当りバッタリの献立だったわね。。。反省 反省

後は、DVD買ったんだもの頑張って作らなくっちゃね。


作ると言えば。。。。

パン教室用のパンのベーグル。

チヨット頑張って試作しています。

CIMG6504_copy.jpg
全粒粉とか使うと。。。こんな感じかな。。。


作っていくうちに~今度は粉の事を迷っています。
どこの粉がパンに合うのか。。。
有名な櫻井食品の強力粉。。。ちょっと中力粉っぽいが引きは強いパンになる。
CIMG5965_copy.jpg

今まで使っていたのは北海道産の物。
やっぱり北海道産の粉が使いたい。。。
CIMG6495_copy.jpg

これで作るとしっかりとしたパンになる。。。ただしイーストで作りましたけど。。。
CIMG6507_copy.jpg

他に北海道産でお手頃な価格で手にはいる強力粉を探してみなくっちゃね。
スポンサーサイト

Comment

 

うさこママさんのベーグルは、穴あけ成形じゃないんですね☆
さすが本格的~♪
ギュインとねじって作る、つまったベーグル大好きです!
期待がムクムク!(^^)!
最後の一人はshinoちゃんに決定しました♡
  • posted by あおむし 
  • URL 
  • 2012.05/17 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろいろご配慮いただきありがとうございました。 

穴あけ製法とのばしの両方やってみたんです。
市販のベーグルのようなもっちり感を求めると、のばす成形の方が綺麗です。
穴あけはつなぎ目が見えなくって綺麗ですが、圧力をかけない分。。。
弾力性に欠けてふくらみが悪いんです。
粉のせいかなって考えたんですが、回数をこなしてみても、
やっぱり穴あけではがっかりした出来になりそうなんで、
のばす方にしょうと思いますが。。。
初心者にはちょっと大変かも。。。って心配が出てきました。
でも~とことんあおむしちゃんのお力をお借りさせて頂こうって勝手に思っています。
よろしくお願いしますね(*^_^*)。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.05/18 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あな吉さんのDVD~届きました。】

いちごさんのブログを見ていたら。。。。あな吉さんのDVDの事がアップされてあって。。。。別に4月だけって事のしょうって訳でもなかったんですけど。。。。そのうち5月になっちゃ...

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

